8日は志田建設会長の葬儀が武雄市の高野寺様で執り行われました。
大変お世話になったので、お焼香に参列させて頂きました。



四半世紀の間、本堂会館庫裡と懇切丁寧に素晴らしい伽藍を遺して下さった当時を思い出しながらお見送りをさせて頂きました。



多くの各宗の僧侶の方々をはじめ沢山の弔問者で大きな伽藍の本堂会館は埋め尽くされました。
私の母方と少し親戚になる高野寺様の奥方様にも久しぶりにお会いでき、10数年ぶりの再会を懐かしく思い出しました。


翌日、実家に母の見舞いに行き、久しぶりの好天の中、上関の道の駅までドライブして、リフレッシュしてもらい、高野寺様の話しをしては若い時の事を色々聞かせてもらいました。




9日から宮大工さんが来られ、いよいよ本格的に建屋の工事が始まります。


実家に行く前に既に一便の木材を載せたトラックが到着していました。


基礎工事の中、柱が建つ場所には御影石を設置していました。

基礎のコンクリートや御影石の上には銅板を引き詰める作業が実家から帰った時には既に終わっていました。




足場の上に必要な材木が乗せられています♪



10日朝8時半から、立柱を執り行います。