諫早で正福寺様彼岸会のおもてなしを頂いて、いつもの料亭で美味しい夕食を頂きました。



昨年市内の西楽寺様春彼岸のご縁に、丁度娘婿の宮武大悟さんが正福寺様彼岸会に出向していたので、私もここで一緒にお呼ばれした法労記をご覧下さい♪


私が出向している間に拙寺の工事が進められていました。



建設予定地のお白洲の白石を門徒有志で取り除き山門右手に仮置き





地盤調査結果に基づき、地盤強化作業が行われていました。


直径70センチ位の穴を硬い地盤に当たるまで掘り下げながらセメントを流し込む作業です♪



合計12カ所の地盤強化がなされました。



来週過ぎから土木工事が始まる様です。