今日2月5日は本願寺で住職補任式が開催されます!

大阪の義母の見舞いに、坊守は大阪へ、私は京都へと朝早い新幹線に同乗し本願寺へ。

その前に腹ごしらえ!







冷たい雨の中、聞法会館へ!


この度は100カ寺を越える新任ご住職と総代長様がご参加下さいました。

福岡県にご養子に行かれた山口別院職員のホープだった方が、ご参加くださっておられました。

30年来お世話になるそのお寺は毎回賑わいのある法座でご住職様、坊守様の温かい接遇のお姿に感服していましたが、こうも早く住職を譲られる事にまたまた、感動しました。

このお寺は新住職を中心にして益々栄える事でしょう!

勿論前ご住職夫妻の温かい見守りの中で!



今日は坊守と坊守の妹と共に久しぶりの京都泊!

トイレも二か所でとても良いホテルです♪