ご訪問いただきありがとうございます黒猫




    

11月30日
東京ディズニーランド


行って来ましたールンルン


ディナーの為一旦パークアウトし、ランホのドリマへ。

お目当ては、、、






いよいよ、メインディッシュです‼️




  牛サーロインのグリル赤ワインバターのアクセント アンディーブのカラメリゼとドフィーヌ風ポテト添え



お皿の波状から、泳いでいる魚みたいですね。

カラメリゼの艶が水面みたい。。。



お肉はとても柔らかくてクセもなく、めちゃくちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート

しかも肉厚ーーラブ





焼き上げたチコリの上に、プロシュートとパルメザンチーズが乗ってます。


アンディーブ(フランス語)とは、チコリ(英語)の事。




一口で食べれてしまう球状のモノは、ドフィーヌ。



ポメ・ドフィーヌとは、マッシュポテトとシュー生地を混ぜ合わせ、クネルまたはボール状に形成し、170℃から180℃で揚げることによって作られるカリカリのポテトパフの事。
ポメ・ドフィーヌは通常、赤みの肉や鶏肉に添えられる。


2、3個付けてくれてもいいような気が…しないでもない。





ミニーちゃんお肉を頬張る飛び出すハート





実は、、、最初に


この写真をパチリカメラした所、娘からのダメ出しが…😱


もっと寄りで撮らないとダメじゃんちょっと不満❗️しかも手写ってるしあんぐりと…



娘は、虹色ジーンのジーンちゃんみたいな事をしたかった様です。



ジーンちゃんというぬいぐるみが、色々な国に行って、食レポや現地レポなどするんですけど、ジーンちゃんが可愛いくって目がハートワタシも好きでした飛び出すハート
食レポで、ジーンちゃんはお口やお鼻にソースなどを付けちゃってました爆笑


娘は事もあろうか、ミニーちゃんでやろうとしていて、ワタシも可愛いしホッコリするしノリノリで撮ったら、遠いと…笑い泣き



近づいたら撮ろうとしたら、

『ミニーちゃんの鼻つけていい??』ってハッ



ダメに決まってるでしょムキーピリピリピリピリ

ジーンちゃんは何体もあるから、あーゆー事が出来たんでしょがっっムキーダッシュダッシュ


と、プチ言い合い勃発ドンッ



とりあえず、ギリギリの所で撮って、ミニーちゃんを娘から奪還しました。危ない危ない驚き




話が脱線しちゃったので、デザートは後ほど…












虹色ジーンのジーンちゃん、、、


知ってる人いるかな…σ(^_^;)アセアセ



最後までご覧頂きありがとうございました黒猫