ちょっとした事 | あられ反省会

あられ反省会

日々思った事をつらつらと書いていきます。

うちのマンションはマナーの悪い人がいて、

ポストに入ってくる宣伝チラシなんかを家で捨てずにポストの上とかに捨ててく人がいる。

だから1階は風で飛んで廊下がわーってなってる。

管理人も常駐じゃないので、わりとそんな状態が続く。

僕も誰かお客さんが来る時なんかは、見栄えも悪いので廊下に散らばったチラシを集めたりはするけど、

1階に住んでないしここで捨てたりすると、

マナーの悪い人達は誰かが片付けると思ってどんどんエスカレートすると思ったので、ほっといた。

そしたら先日、それらを集めて自分のゴミ袋に入れて一緒に捨てている人がいた。

その人はマンション一感じもよくて、挨拶もちゃんと出来る人だった。

そういうところから表れてるのかな。

僕はなんて小さい人間なんだろう。

見習いたい。