サックス6重奏 @亀有アリオ  | あられ反省会

あられ反省会

日々思った事をつらつらと書いていきます。


あられ反省会

今日は昼から亀有アリオでサックス6重奏の演奏があった。

朝西日暮里でリハして、移動。

初めてアリオ行ったけど、なんか人すげー多い。

会場は本屋の真ん中にちょっとしたスペースがあって、そこで6人立って演奏。

13:30~、14:30~、15:30~の3回公演。

テナーだったし、そんなに疲れなかったけど、

楽器紹介コーナーのテナーの番ではりきって「ハーレムノクターン」吹いたら、

子供たちめっちゃキョトンとしてたよ。

3公演目には仕方ないから「どんぐりころころ」に変更したら、今度はフラットおとして、

子供たちめっちゃキョトンとしてたよ。

なに?キョトンキョトンばっかり、そういう仕様なの?←

演奏内容はいろいろあったかと思うけど、こんな本屋の真ん中で吹く機会ないので、よかった。

なんて自己満足な感想。

お客さんも写メとってくれたり、笑顔の人達も割と多めだったのでよかった。


夜はそのまま川崎に行って吹奏楽の練習。

秋と冬の演奏会にお手伝いでのるんだけどテナーとバリトンで違って、

2つの演奏会の曲練習するみたいなので、2つ持っていいた。

でもバリトン吹いてからすぐテナー吹くとうおーー!って感じの音になるよ。

でも別にバリトン吹かなくてもうおーー!ってなるよ。

気をつけよ。