今月は2回といいヤツ? | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


昨日の3時半過ぎコロ

今月2回目のてんかん発作がでちゃいました💧

発作は軽めだったので

座薬入れて暫くしたら

例の徘徊開始💨💨

今回も5月の時とは違って頭しっかりしてましたが

気になる事があったので先生に電話しました


何時も薬あげている時間が

朝7:00と夜7:00なんです

で、もしその間に発作がおきて(まさに前回と今回)座薬入れたら

薬の時間ズラしたほうがいいのかな?って

今投薬しているのも、もし発作が出そうだなと思ったら3回あげていいと言われているので

で、3回の時の時間が

朝7:00

昼2:00

夜9:00

なんです


座薬あげたのがだいたい3時半から4時くらいなんですよね


聞いてみたら

別に変えなくても🆗って


あと徘徊中めっちゃハアハアなので

どこ冷やしたらいいのかとか💦

取り敢えず子供用のネッククーラー着けてます


人間と一緒で脇の下とソケイ部

って言っても動いてる時は難しいから

そのうち疲れて寝ると思うよって


後はクーラー着けてって💦


ですよね~慌てて着けましたニヤニヤ


やっぱ文明の利器には敵いません☝️


お薬入りチュールとご飯ガッツリ完食して
徘徊疲れて寝たところ



話は変わって
雨降りの日、雨水用のバケツを見たら
(虫が苦手な方は閲覧注意)
なんじゃコイツはっゲロー

ミミズ?にしては先頭が平たい

ハテ何ヤツ??

こんな時は検索!!


コウガイビルっつーらしい


ヒル!!


どうやら吸血するヒルとは違う生物らしく

主にナメクジやカタツムリを捕食するらしい!


ヲヲ〜見た目グロテスクだけど

益虫じゃないかっ!!


そうとも言い切れなくて

ミミズも食べちゃうらしい💦


ムムムムズいなぁ

ナメクジとカタツムリは害しかないから助かるけど

ミミズはまぁまぁいいヤツだからなぁ


畑じゃなきゃいっか☝️

(居るとは思うが💦)

我が家のナメクジとカタツムリは任せた真顔



って事で

本日はこの辺で〜🙇