土曜日の畑パトと補強 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


先ずは

土曜日の大きい畑パトの様子から

まだ奥のほう
出揃ってないけど、面倒くさいので前日一緒に肥料あげちゃいました!

様子見してたら
またしてもエビガラスズメ発見!!
見つけ次第撲殺!!

隣のオクラ
ピンク◯は赤オクラ
その隣の濃いピンク◯は
S木さんからもらった「美味しいオクラ」らしい
そう袋に書いてあったんだもん☝️ニヤニヤ
で、赤◯は
自宅にあった丸オクラの苗

いやー種蒔きしようと思ったら見当たらなくてね
買わなきゃダメかなぁと半ば諦めていたら
いつ採取したのかわからないオクラの鞘がウッドデッキに放置してあったのよ💦
芽が出るかわからなかったけど無いよりマシかと
蒔かなきゃ出るかわからん!って蒔いたら発芽しました〜!

それから
現在のお花ゾーン

こんなにスターチスが大きくなるとは思わなかった💦
まぁ初めてだからさっニヒヒ

2日前に種蒔きした
モロヘイヤも発芽してました!

隣に蒔いたツルムラサキは
まだです真顔

そうそう
土曜日の朝
ん?こんなにひん曲がってたかな??って思った植木鉢があったんです
三角植木鉢に掛けていた麻紐が1箇所切れてたんです💦
残り2箇所も直ぐに切れたので時間の問題だったなぁと
落ちる前に気付いて良かったです✨

そうだ!!
って思いついたのが!!
針金なら強いだろっ!

畑から帰って早速作ってみました!
いいじゃない🎵


日陰は涼しかったよ!

日曜日はお出かけしましたが
その様子は明日
って事で
本日はこの辺で〜🙇