小さい畑と病院へ | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


昨日はめっちゃ暑かったです

午前中は陶芸教室で

午後から小さい畑へ💨💨

久しぶりに行ったら

草ボーボーニヤニヤ

先ずは草むしりからの

病んでしまってもう育たない玉ねぎの収穫

小さいけど食べられるよ

おそらく中玉トマトの花
植えた時は極小だったのに
よくここまで育ったよ笑い泣き
嬉しい🎵

大きい畑へ移動して
苦土石灰撒いて耕し耕し💦

そうこうしてたら地主さんがやってきて
いろいろお話していたら

隣の畑借りるヒトが決まったんですって
わたしが最初に借りたかった畑なのでわたしに話しておこうかとって

いやいやもう今の場所動く気ないので
全然構いませんよ〜
で、誰が借りるのかな?と話を聞いてみたら

どうやら畑仲間のT橋さんらしい

ん?
この前借りないって言ってたけど
わたしの勘違いかな??

一応T橋さんにライン入れてみたら

やっぱり借りないって

えっどーゆーこと??
なんか来年から借りる話になってるよ!って伝えたら
ビックリしてたポーン

さてそろそろ病院へ行こうかなと思ったら
突然母がやってきましたポーン

土持ってきたから畑に撒いてくれない?って

ん〜それはいいんだが
これから動物病院行くんだよ〜

取り敢えず土は今地主さんが居るから
明日にでも畑に撒くとして

そのまま帰すわけにも行かず
コーヒー☕一杯飲んで
マシンガントークして帰ってもらいました

で本題の病院!
先ずはむぅのワクチン接種から

シャーともスンとも言わず
めっちゃいい子でした
むぅのアゴめっちゃばっちぃんですけどって言ったら

あぁ〜って

中には居るんだって
アゴした脂性の子

ひょっとしてアゴニキビ?って聞いたら

ズバリ!そうだって!!

ヲヲ〜Ko'ずさんのおっしゃる通りでした!!

食事の後とか濡れタオルで拭いてあげて〜って

ヲヲ〜これもおっしゃる通りでした✨

で問題のパンチ君なんですが

木曜日てんかん出るかと思ったら出なかった事
今後の事お話してきました

取り敢えず今まで通りの量で
出そうだなと思ったら1日3回あげて
大丈夫そうだなと思ったら2回で

何でも三段階まで予防線あるから
安心してって
ただ100%出ないって事はないとも言われました

しょんぼりチーン

まぁ17才だから
何が出てもおかしくないんだけどね

本日も正常運転でお薬は
私の判断で2回!

って事で
本日はこの辺で〜🙇