バラが咲いたと種蒔き | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


昨日は雨降りでしたが

我が家の一番花の赤いバラが咲きました
これからは順番に開花していきます!
連休前に咲いちゃうかな


久々に当日の作業ですニヤニヤ

パンチ君は
今のところ平常運転なので
寝ている時を見計らって
(ホントは寝てる時が一番怖いんだけどね💦)
少しだけ畑へ💨💨
キャベツ3本と
枝豆の種蒔きしてきました!

あっそうそう
前回定植したキャベツ
放置してたら復活してましたよウインク
アブラナ科はつえぇですニヒヒ

直蒔きです

去年N原さんから3ポットだったかな?もらった枝豆
半分より少なめかなぁ
自家採種しておいたんです☝️
ちゃんと出るかな〜🎵

あと3個ペットボトルが足りなかった💦
根切り居ないこと祈るわ🙏

まだトウモロコシにかぶせているから
先日種蒔きしたトウモロコシ発芽していたけど

もう少しだけボトルカバー&防虫ネットかけておこうかなと

発芽したばかりだと食べられる可能性大なんで☝️


念には念をってねウインク


って事で

本日はこの辺で〜🙇