月曜日の続きと火曜日の畑の様子 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


先ずは月曜日の続きから

金目川を後に

流れで纏緑道へ行ってみよう!

いつもの公園を通り抜ける前に
パンチ君を歩かせていたら
見覚えのあるワンコと飼い主さんが!
麦ちゃんだ〜🎵

ブレーメンやってるニヒヒ

少しお話してから
纏緑道へ

ここでも下ろしてみました!

見てくれないよね〜ニヤニヤ

桜より土のが魅力的なパンチ君
なんでなのかな??

枝垂れ八重桜も咲いたよ!

お散歩してたら
ウグイスが

ホ〜ホケキョケキョって
残念
ケキョ多いよニヒヒ
まだ練習不足のようですニヒヒ

この日は思い切って早朝から行動して良かったです
パンチ君も2度寝しなかったから
予報だと夜から雨だったけど
昼頃からポツポツ降ってきたから!
ホントは夕方別の桜並木見に行こう!と思っていたんだけどね
残念

帰ってから
2つしか植えていない土のう袋栽培中のじゃが
手前の成長が早いので
間引きしてきました!

それから
キャベツ苗3株の定植
でも
月曜日植えるべきでは無かったと
後に後悔する事になろうとはチーン

雨ならまだしも強風に耐えられなかったようで
被せていたペットボトルも2個ぶっ飛んでるし
1個は田んぼに飛んでたので回収出来たのですが
1個行方不明


唯一この1本だけ生き残りました

仕方がないので
差し替えます真顔
えぇこんな事もあろうかと
多めに種蒔きしてるのでね!

って事で
本日はこの辺で〜🙇