寝ている間に | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


今朝のパンチ君

気持ちよさげに寝てました

寝ている間に
にゃんズにご飯
先ずはむぅから
(なにせ食いしん坊万歳なので、にゃにゃの器に先に入れたらそっち食べちゃうからチーン
苦肉の策でむぅを餌で階段におびき寄せて、扉を閉めてからにゃにゃにゆっくり食べてもらおう作戦です)
そしてにゃにゃは朝のチュール

そして洗濯機回していたら

あら早い起床
まだ8時前ですよ!!
ボケ〜顔のパンチ君
おはよう☀

起きたので
お庭でしっこと💩
それからお薬入りチュール食べて
しばらくしてからご飯食べて
二度寝ニヤニヤ
最近のルーティンです

その間に
洗濯物干して
まだ寝ていたから
ちょっとだけ畑へGO〜💨

富士山は白いけど
あられ地方はポカポカでした
でも風が強かったチーン

帰ったら
パンチ君起きてた💦
オシッコ出ちゃったかなぁ〜
そぉ〜とオムツ確認してみたらしてたニヒヒ
もう一回でるかなぁ〜と思い庭へ連れ出したら
やっぱり出た〜
オシッコ近いからねぇ

お昼には早いけど
パンチ君2度目のご飯食べたら
寝たので
100均とスーパーへお買い物
また種買っちゃったニヒヒ

にゃんだにゃんだ??と
ニャルソックにやってきたむぅ
異常ナシだったようです✨

ビーツの下、カブ?でいいのかな??
土臭くて好きじゃないんだけど
葉っぱが美味いのよ〜
なんかほうれん草あまり上手に育てられなかったから
ビーツで代用しようかなぁと思ってね
春と秋撒けるっぽいので秋蒔こうかなぁ

そうそう買い物から帰ったら
パンチ君起きてた💦
しばらく付き添ってたらまた寝たので
今度は小さい畑へGO〜💨
スナップエンドウにそろそろネットかけようかなと
持って行ったネットが足らなくて片側だけ設置
で、撮影し忘れたニヤニヤ

帰ろうかなと思ったんだけど
畑仲間でもありワンコ仲間でもあるびわママとのお話が
思いの外長引いて
パンチ君起きてるかもと慌てて帰る途中
ミルクちゃん(ゴールデン)とママさんそして近所のWさんがお話している所へ
ミルクちゃんに突入したあられデレデレ

ここでも長話してしまった💦

ヤバイヤバイ
慌てつつそっとドアを開けたら

寝てました〜デレデレ

明日は今日よりもポカポカっぽいので
パンチ君お風呂決定だなっ!

って事で
本日はこの辺で〜🙇