主婦になって。 | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

金銭感覚が変わった~

自分のお給料で生活してた頃は、ある程度欲しいものは買ってたし、自炊もほとんどせずに、野菜やお肉の値段も、気にしなかったし、
よく腐らせて捨ててた(-_-)

今思えば、だいぶもったいないよね。

だーけーど、今は全く違う。
いかに生活費を節約出来るか。

こっちのスーパーが安いとか新鮮とか段々と分かるようになるもんだね。

今では、1円でも安い物を買うようになりました。

でも、TVで観た、スーパー節約主婦は凄かった(・・;)

何と、年収500万←手取り。で、3年間で1000万貯めたらしい…

すごくなーい?!毎月2/3は貯金じゃん!

驚いたのが、光熱費!
なんと、水道ガス電気、すべて千円台よ!

ホントに見習わなきゃーって思いました!

しっかし、コストコ行く時点で、浪費主婦だよね~ (ㆀ˘・з・˘)


iPhoneからの投稿