イライライライラ | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

何に?って、母親に。

家族の中で1番合わない人。母親。

女、女、男、女、4人兄弟の真ん中で育ったあたし。

誰からも1番でも最後に産まれたわけでも無く、男でも無いあたし、
あまり可愛がられず、どんどんひねくれて、小さい頃から兄弟の中でも孤立してた。

でも、1人で過ごす時間は苦痛じゃなかった。

4人の中で唯一進学せずに18歳で家を出た。

それからずーっと1人or同棲暮らしで、何でも1人で出来る、と思ってる。

他の兄弟はみんな、のほほんとしてて、自立心がない。

そして、文句をいいつつも母親も自立させる気が無い。

そんな所が大嫌い。

子離れ出来ない母親と親離れ出来ない子供。いい意味でなら良いけど、完全に悪い意味で。

自分が家に居るのが悪いんだけど、
早く、夫とまだお腹の中に居るベビと3人で暮らしたい。

親とは、距離を置いて付き合うのがいいのかも。



iPhoneからの投稿