何に?って、母親に。
家族の中で1番合わない人。母親。
女、女、男、女、4人兄弟の真ん中で育ったあたし。
誰からも1番でも最後に産まれたわけでも無く、男でも無いあたし、
あまり可愛がられず、どんどんひねくれて、小さい頃から兄弟の中でも孤立してた。
でも、1人で過ごす時間は苦痛じゃなかった。
4人の中で唯一進学せずに18歳で家を出た。
それからずーっと1人or同棲暮らしで、何でも1人で出来る、と思ってる。
他の兄弟はみんな、のほほんとしてて、自立心がない。
そして、文句をいいつつも母親も自立させる気が無い。
そんな所が大嫌い。
子離れ出来ない母親と親離れ出来ない子供。いい意味でなら良いけど、完全に悪い意味で。
自分が家に居るのが悪いんだけど、
早く、夫とまだお腹の中に居るベビと3人で暮らしたい。
親とは、距離を置いて付き合うのがいいのかも。
iPhoneからの投稿