東野圭吾 | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

大好きなんだよね~

東野圭吾。
今回、図書館で借りてみました。
photo:01


なかなか面白かった。

性同一性障害の話なんだけど、

色々考えさせられた。

仲がいい友人に、性同一性障害の子が
居るんだけど、
やはり仕事上でのカミングアウトは、難しい様。

よく、性の問題について話すけど、
障害っておかしいよね。

しかし、何て発言すれば良いのか。

男、女ってハッキリ決まってる世の中ぎおかしいのか…

でも、それを変えるのは難し過ぎる。

自分は大部分が女だけど、男の部分もある。

自分には生きる上で大きな悩みが今のところ無いから、分からないけど、
これから産まれるベビちゃんは、どんな子なのか?

どんな子でも良いから、
笑顔で幸せに育って欲しいな。

性同一性の方の親達は、
それぞれ悩みがあるとおもうけど、
幸せになって欲しいという願いは皆、同じだと思う。

ただ、自分は幸せの押し付けをしないように、努力しよう。

それぞれの幸せは皆違うからね。

普通とか、一般的とか、嫌いだけど、
知らずに使ってる自分が一番嫌。



iPhoneからの投稿