大好きなんだよね~
東野圭吾。
今回、図書館で借りてみました。
なかなか面白かった。
性同一性障害の話なんだけど、
色々考えさせられた。
仲がいい友人に、性同一性障害の子が
居るんだけど、
やはり仕事上でのカミングアウトは、難しい様。
よく、性の問題について話すけど、
障害っておかしいよね。
しかし、何て発言すれば良いのか。
男、女ってハッキリ決まってる世の中ぎおかしいのか…
でも、それを変えるのは難し過ぎる。
自分は大部分が女だけど、男の部分もある。
自分には生きる上で大きな悩みが今のところ無いから、分からないけど、
これから産まれるベビちゃんは、どんな子なのか?
どんな子でも良いから、
笑顔で幸せに育って欲しいな。
性同一性の方の親達は、
それぞれ悩みがあるとおもうけど、
幸せになって欲しいという願いは皆、同じだと思う。
ただ、自分は幸せの押し付けをしないように、努力しよう。
それぞれの幸せは皆違うからね。
普通とか、一般的とか、嫌いだけど、
知らずに使ってる自分が一番嫌。
iPhoneからの投稿
