最近ビール飲み始めたよ飛び出すハート

 

と言っても人工透析してるし服薬もあるので

週に2回くらいせめてノンアルで誤魔化してるんだけどねww

それでも飲んでる時は幸せだなあって思うラブ

 

最近幸せの規模がだんだん小さくなってるww

 

食事制限と水分制限があって

尿がほとんど出ないので水分は1日700mlって決まっていて

350mlの缶ビール飲むと残り350mlしか飲めず

おまけに服薬用の水とか引くとほんのちょっとしか

水分取れないよ

地獄じゃびっくりマーク

 

食事の方はもちろん塩分の取りすぎやカリウム、リンを多く含むものはダメです

カリウムが多い食品は

バナナ、メロン、キウイフルーツ(絶対摂っちゃダメ)

果汁100%ジュース

ドライフルーツ

青汁

生野菜

芋類

豆類(アーモンド、ピーナッツ、納豆)

 

リンが多い食品は

ヨーグルト

牛乳

チーズ

ハム

ウインナー

骨ごと食べられる魚(ししゃも、うなぎ、しらすぼし)

魚卵(たらこ、すじこ、いくら)

豆腐

 

だから普通の人が食べたら体にいいものがダメなんだよねショボーン

 

お好み焼き、パスタ、寿司、麺類、鍋物、シチュー、カレー

味の濃いものは水分の過剰摂取につながるから控えることだって泣

 

茹でた野菜と缶詰のフルーツならいいらしい

かといって栄養は摂らないとダメよって言われても

何を食べていいかわからないよ

罰ゲームやな

何かのたたりとしか思えんってガーン

こんな掟を守ってまで君は長生きしたいんか?

って自問自答している毎日です

 

 

あゆのこの曲好きなんだラブ