前回悲しい結果となった
アラフィフの前髪


アメトピに載せていただいた
おかげで
大々的にお披露目されたわけですが
お蔭で良いこともありました。


コメントで
アドバイスをいただけたのです。


で、そのアドバイス通り
今回はお願いしてみました。


「前髪は1cm切ってもらって
眉下になるように」


「後ろは3cm切って下さい」


「後ろ3cm…はこのくらいですか?」

指で私の髪の毛を挟み
手前にもってきて
長さの確認をしてもらい。


「そうです、そうです」


「…ん、じゃ髪を洗う前に
切ってきますね」


ドライカットしてくれました。


「前髪は1cm切りまして」


「髪を洗った後でまた
調整しますね」


「は~い!」


そして髪の毛を洗ってもらい
乾かした後でメガネをかけると


「もうちょっと切りますか?」


メガネのフレームに
かかっちゃってる💦

「フレームにかからないぐらいに
お願いします😭」


それでまたチョキチョキ✂️


「これぐらいですかね?」


「あ~!それぐらいで!」


で、出来上がったのが
こちらです。



アンダー・ザ・眉

コメント下さった方、
ありがとうございます。


お陰さまで今回は
悲しい結果にならずにすみました。


長めに取ってもらった分
次回は早めに美容院へ行かないと
ですが、
私が行っている美容院さんは
前髪カットだけだと
英世1人でお釣りがくるので
利用しやすいんです。


じゃあ、最初からそうすれば
という話なのですが
ただのズボラで一気に切りたいだけでして💦


多分おしゃれな人は
毎月美容院へ行ってるんでしょうね。


1年に一回から
数ヶ月に一回の頻度となって
満足している場合ではなかったわ~
( T∀T)


ちなみに器用な私の母は
自分でカットも毛染めもパーマも
やっているんですけどね…


私には無理だわ泣



というわけで
潔く他人を頼るのだ。
(  ̄- ̄)