11月に行ってから
久しぶりの美容院。


ようやく行ける!


少し期間が空いたのは
前にきってもらったとき
前髪を短く切りすぎて


「眉下ぐらいまでで
とお願いしたら
前にピーン!と上がってしまい
鶏冠になった笑い泣き
🐔コケッ♪


私は目と眉の間が
かなり離れているのです…


そのせいか、思ったより
前髪が短くなりました。


多分私が呑気に見えるのは
この顔の造作のせいもあると思うの
( ´~`)



行きつけの美容院で
いつも決まった担当の方に
切っていただくのですが


前々回は

「目にかからない程度に」

とお願いしたら
長かったのか
すぐ目にかかってしまい💦


そこで今度は

「眼鏡のフレームぐらいまで」

とお願いしたんです。


………( ´-`)……


良く考えたら
髪の毛を切ってもらう時は
眼鏡を外すんだったわ
(o´・ω・`o)


美容院でブローしてもらう
その時は良かったんです。


多分髪の毛の癖も
あると思うのですが
またしてもピーン!
🐔コケッ♪


これはあれだな…
ドラえもんに出てくる
スネ夫ヘアーだわ

 お金持ちのお風呂って

トロピカルフルーツ🍹の香りがするの?



そんな悲しい状態では

お外にいけないので

なんとか前髪を下に下ろそうと

ヘアアイロンを使って


 

 

ただでさえ短い前髪でしたが

火傷せずに使えて有難い



なんとかお外に出れるようになった

前髪がこちら




アラフィフでこれは
勇気がいります

昔『た~らこ~、た~らこ~』
というキューピーのCMに出てきた
2人組の子を思い出した…


こんな風に前髪が短かった気が。


まぁ、切っちゃったものは
しょうがないです。
伸びるまでの我慢ですね。


どうやって伝えたら
自分が思うジャストな長さに
切ってもらえるのかしら…