毎月衣替えをしていましたが


2024年1~4月まで
全然変わらない服で
過ごしていたので
衣替えはせず。
職場が底冷えするのと私が寒がりなので

太って身なりに構わなくなった
ともいう…不安


アウターだけは
ダウンからスプリングコートにして
それ以外は一緒💦


さすがに気温30度弱で
これは暑いよね?


と衣替えしました。


    

骨格ストレート


パーソナルカラー サマー


顔タイプ ソフトエレガント


152cm低身長のアラフィフです

( ´∀` )b


2024年5月の33着


雨が降ると突然寒くなったり

また洗濯物が乾かなかったり



この時期の服が一番種類が多い

気がします。



私だけですかね?




👔ジャケット 2着スーツ


ネイビー・ホワイト



ハットカーディガン4着ドライヤー


ブラウン・ブルー・グレー

チャコールグレー



セータートップス  10着Tシャツ


ブラウス8着

カットソーやニット2着



デニムボトムス  15着スカート


スカート8着

パンツ7着



ドレスワンピース 2着エプロン


ブラウン・ブラック




この中には
まだ値札が付いたものもあり。



昨年夏のセール終盤に買った
ラベンダーのレーススカート



昨年秋終盤に買った
グレイッシュピンクのサテンスカート



一昨年に買った
ミントの長袖ブラウス



今年の冬に買った
レモンイエローの長袖ブラウス



昨年秋終盤に買った
ブラックのラップワンピース
赤札付き

『楽しゅうてやがて虚しき赤札捲り』

赤札の無いものも
全品セール品で購入しましたが、
赤札はお店で取られました。


33着の内3着はオータムカラーなので
着ないかもしれませんが、
トップスを明るくすれば
イケるのでは…?
と思っています。

ダメ?(o´・ω・`o)無理?


まずはGW中に
久しぶりに会う人との約束があり
ラベンダーレーススカートを
その時卸そうと思ってます。


ご馳走食べる予定ですが…
お腹が入るかな?
( ・_ゝ・)

試しにはいてみました。


履ける…履けるよ!!
ちょっとお腹ポッコリだけど


ご馳走が入るかどうか?
それはまた別の話。




1年前の4月~5月の服


一昨年は1米$=130円台で
UNIQLOの値上げが
発表されていました。
今は158円ですよね。

UNIQLOの再値上げあるかも?