ジェルネイルをしている
私の友人・知人は
多くはいません。


職場にもいない。


どちらかというと
してはいけないような雰囲気


もちろん派手なものでなく
ベージュなどの
落ち着いたカラーなら
多分大丈夫。


但しそこに
スパンコールやモチーフをつけたり
目立つ柄を入れると駄目。


その為している人は
一色塗りやフレンチネイル。


でもやっぱり
ネイルをしていると
絶えず自分の手が目に入るので
「テンション上がるよ!」
と言っているし、
どことなく所作もキレイで
羨ましい限りです。


爪が丈夫でない私には
ジェルネイルは無理そうなので
比較的大丈夫そうな
胡粉ネイルを買い直したのが昨年。

この度春の新色が出て
その中にベージュピンクがあるので
こちらの方がいいかな?
と買うつもりでお店にいきました。

 

この左の花霞が目当て。


羽衣でもいいかも…?



しかしお試しが出来ない

お店だったので

似合うかどうか?

分からず



取りあえず一旦保留にし

家に帰ってきました。



家にあるこちら

桃真珠とトップコート


今度は桃真珠を1度塗りして
トップコートを塗ります。


結果

なんと言うか
爪の血色が
良くなっただけ
のように見えます。


顔のメイクもそうですが
あまりハッキリした色合いは
どうやら私には似合わないようで。



すっごく近づくと


うっすらピンクラメなのが
わかる程度です。


しっくりくるのがこの濃さで。
もうここら辺で妥協するべき?


まぁ、その前に甘皮の処理してから
出直してこいって感じかも~



 こういうの、買った方がいい?