現地に着いたのは
ちょうどお昼12時でした。
お腹が空いたけれど
観光地のお昼時は
どこもお店は一杯で
お一人様では席の場所をとるのが
ちょいと気まずい💦


食べ歩きOKな場所なので
食べ歩きメインで行きましょう!


まずは


だんご型五平餅


香ばしい味が口に広がり

もっと米が食べたくなった😋ので

お次は



豚の生姜焼き入りライスバーガー


お肉が凄く柔らかい!

お米も柔らかい!



冷凍のライスバーガーはもっとこう…

"おこげ"っぽさがあるのに

 アラフィフだと歯に詰まるのに


こちらは

口に入れるとホロホロ崩れる!



注文してから作るので

待っている間試食を貰って

食べました。



抹茶味バウムクーヘン


メインはバームクーヘンのお店で。

なぜかライスバーガーを売ってた…?




庵内写真厳禁でしたので
撮れませんでしたが


冷抹茶と栗きんとん


9月のお茶菓子は栗きんとん


私の口には一口サイズのお茶菓子。


とはいえチマチマ切って

3口で食べました。





ミントチョコソフトクリーム


どこへいってもブレません

チョコミン党なのです。



見ちゃったら食べたくなる。



しかし予定にない

こちらを食べたので

ここら辺でお腹が一杯になり

後は持ち帰りにしよう

と思っていたら





恋小町だんごセット


トレーはあるけど

蓋がないこちら


でもこの可愛さと映えさ

にこれはどうしても注文したい!

と頑張って食べました!



それぞれ載っているフルーツの餡



後二つは好きな味の餡を

選ぶことができたので

パンプキンときな粉

にしてみました。



上にチョンと載っている餡は

口に入れた時は

すぐに舌の上にこないからか

くどくなく

お腹が膨れているわりに

ペロリと食べちゃった!



お店のなかではなく

フリースペースに行き

本を読みながら食べました。



( ´∀`)幸せ~💕



もうさすがに食べられなかったので

後は持ち帰りを




10円パン


私が住んでいる地域では

まだお目にかかったことがなく


何せようやくわらび餅ドリンクが来たぐらい


見てみたかったこれが売っていた!



10円パンなのに500円

ん~( ゚ー゚)


しかし裏



もうちょっとキレイに
鳳凰堂が見えたら良かったのに


出店だったので営業終了時間?
売れ残りみたいだったからかも。
それで形が悪かったのかな?


中はすごく固まってるけど
チーズなんですね、フム



型買って自分で焼いても?

子どもたちが小さかったら

やっていたかも。


ホットケーキ🥞を作って


「何円分ですか?」


「30円分(3枚)下さい」



とか。なんて。




和ちーずケーキ


抹茶やハートは

それぞれ袋に入れて

家で組み立てました。



かーわいい( *´艸)



あれ?確か私、行く前は

"守口漬マヨネーズ和え"の

おにぎりを食べようと

思っていたはず。



ど、どこに売っていたのかな?!

( ゚ェ゚)