子どもたちも巣立ち
お一人様生活を満喫中の今
 
 
ランチをリスケされて
突然空いた今日という時間
 
 
そうだ、旅に行こう
( ゚∀゚)ノ
 
と急に思い立って選んだ先は
とあるブログで
美味しいおにぎり🍙が
紹介されていたところ。
 
 
朝旅行センターへ電話をし、
観光つき割引キップが買えるか
聞いてから買いに行き
いざ、出発
🚃💨
 
 
 
さぁ、行くわよ!
レジェンド松下さん風に
 
 
しかし店を色々覗いている内に
二時間経過…
 
 
いかん。いかん。
 
 
目的を果たしてからね!
 
 
 
さあ、登るわよ!
 
そして行った目的地は
 
 
お城じゃあ!
 
この炎天下の中
15分ほど並んで
ようやく中に入れました。
 
 
そこで私は
やはり今来て良かった
( ̄^ ̄)
と思わされたのです。
 
 
それがこの
傾斜45度?の階段
 
 
横から見るとそれほどでもない?
 
いやいや、
 
 
この手摺の角度よ…
そして幅1mちょいが
真ん中にも手摺があって
上りと下りに分かれていて。
 
 
バッグが手摺に引っ掛かるぅ~!
 
 
一番上に上がって
写真を撮ろうと思っていたけど
そういや、
私、高所恐怖症だったわ
( ゚ー゚)
と階段に登っている途中で
思いだしたのでした。
 
 
いや~だって
幼稚園児も観覧に並んでるし
そんなに大したことない
と思ったんですよね~…
 
 
って私の後ろは
3~4歳の男の子ですよ?
 
 
一段の高さ30㎝はあろうか
という階段ですよ?!
 
 
私が足を滑らせたら
確実にこの子は…!
 
 
別の意味の恐怖を覚えながら
やっとこさ登った最上階で
私の耳に
聞こえてきたのは
 
 
 
「は~い、一列で!
廻廊をぐっと一周できますからね。
 
欄干に寄りかかっちゃ、
駄目ですよ~!」
 
 
マジっすか(|||´Д`)
 
 
1列に並んで外みたらOKじゃなく、
幅60㎝ない廻廊をぐっと
一周…
カメラを構えるなんて無理!
 
 
慌ててスマホをしまおうとして
偶然写ったのですが
 
 
この幅ー!
そして欄干!!
腰ぐらいの高さの木製!!
当たり前だ(-""-;)
 
 
真ん中でも無理~!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
お城の壁にすがり付いて渡る…
 
 
 
中に入っていた時に撮ったのが
こちら
 
 
 
この高さを
安全⛑️な所から見るのはいいの。
 
 
そして私の後ろを歩く男の子は
親の手を振り払い
1人で歩いちゃったりして
別の意味でも怖いわよ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
この後は庭園を見に行きました。
小学生以下お断りだから?
 
 
親子の家族連れは居なくて
 
親戚同士らしい人たちや
 
若い男女のカップル👫と
 
若い女女のカップル👭は
 
いました。
 
 
女女のカップルで恋人繋ぎ♥️
思わず二度見してしまった…
 
 
時代は変わったなぁ
 
 
しかし変わらぬ庭を見ながら
庵でお抹茶(冷たい方)と
9月のお茶菓子をいただきました。
 
 
"頂いた"っ言っても
こちとらお金は払ってますわよ。
 
 
 
 
 
人が理想の自然を求めて
作り上げた美しさ✨に感嘆
( ,,-` 。´-)ホゥ…
 
 
そしてこのミニ旅は
クーポン券付きキップを買って
チマチマ行動したので
合計1,710円引き
となりその点でも
( ,,-` 。´-)ホウ!
 
 
次は食べ歩き編ですよ~✌️