北一 | タクマモトオ札幌ラーメンブログ

タクマモトオ札幌ラーメンブログ

札幌で活動しているバンドあらららのメンバーが
ラーメンを食べた記録です。

2012年11月15日

8.札幌らーめん 北一 中央区南五条西3 大松ビル 1F

 

はじめまして!ぽんぽこたろーだよ!
はじめて、ラーメン日記に挑戦するよ!
もとちゃんみたいな文才はないけど、がんばるね!

さてさて、初ライブ、終了しましたけど、どーでしたでしょうか?
あららら。
緊張しまくりまくりでしたよ、
でも、とーっても楽しかったのでした!
みてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございます!

わたし作の、あらららいおんちゃんも有難いことに、完売(!) しまして、そのいただいた売上のお金をすこしいただいて、これはやはり、あれやな!!ってことでね、
めいさんと、打ち上げまでの時間に、ラーメン。いきましたよ! (もとちゃんはまるごし氏とイチャイチャしてたから置いてきぼり)

あ。ほかのお金はこれからのあらららいおんの制作費にさせていただきます\(^o^)/

いってきたのは、moleから歩いて30秒の「北一」
寒いからあそこでいーか、ってなったの。

んで、わたしもめいちゃんも、店長おすすめの、「焦がし醤油ラーメン」にしたわけだけども、

なんとびっくり。

まっくろーーーー!!!

お歯黒になっちゃうねー!なんてげらげらしながらいただくと、
最初、ん? こげのあじ、、
これ大丈夫?と思いつつお箸をすすめていくと、なんだか妙な美味しさに変わり、最終的には  まだまだいけるーーー!   ってかんじでした笑っ

濃そうな見た目だけどスープもぜんぶのめちゃうよ!

美味!でした★

こんどはお味噌あじもたべてみたい~~~

ラーメンたべながら、めいちゃんと
でぶってきたよね~やばいよね~
豆乳とウーロン茶ダイエットしようね~とか言ってましたけど

こりゃいっこうにやめられそうもないわねっ
あらららーめんの旅。

ってことで、今回は、わたくしぽんぽこたろーがお送りしました★