山嵐黒虎 | タクマモトオ札幌ラーメンブログ

タクマモトオ札幌ラーメンブログ

札幌で活動しているバンドあらららのメンバーが
ラーメンを食べた記録です。

2012年10月

7.山嵐黒虎 - 山嵐雷文 札幌市中央区南3条西1丁目

中華あぶらそば しょうゆ

あららら練習後に訪問。以前、僕が食べに行った「海」味を食べさせてあげようと思ったのだけど、どうやら少しモデルチェンジしたらしく、昼と夜でメニューが違うのだそうだ。なので初挑戦の中華あぶらそばを注文。ちなみにしょうゆとしおがあり、みそはない。写真を見てわかるとおり、ものすごい量の背脂でみなぎっている一杯だ。風味、麺も全く独特なもの感じる、至高の一杯である。この山嵐ラーメンを食べながらあらららは、やっぱり、バンドでもラーメンでも、このくらいの強烈なインパクトがないとだめだ。同じようなものをたどっていっても、結局なにかの模倣にしかならない、と語り合いながら食べた。特に、ぽんぽこたろーは「ぎとぎと系のラーメンが好き!」と豪語しており、とても気に入ったようだった。パワーみなぎる山嵐ラーメンであった。