3ヶ月ほど腰痛があって
医者や整体に行くほどの痛みじゃないけど
慢性的に痛い。
 
我慢できないほどの痛みじゃないけど
痛い。
 
ってのが続いてて。
 
最近、知識として得たことを組み合わせて
自分でやってみた。
 
まず、フォーカシングで痛みにフォーカス。
 
この痛みはどこからきているのか
痛む箇所に集中すると
 
「怒り」がでてきた。
 
怒り??
 
なんの怒りかフォーカシングだけだと
絞りきれなかったので
 
チャネリングをしてみた。
 
すると、
 
「胸」
 
胸?
 
 
ピンときた。
 
二次成長が始まり生理がきたとき、
 
私は怒っていた。
 
ずっと子どもでいられない自分に。
 
生理がきて悔しかった。
 
ずっと子どもでいないと父親に可愛がってもらえないと思った。
 
 
だから大人になってしまった自分の身体に
怒りを覚えた。
 
さらに、母の言葉が浮かぶ。
 
「あなたが生まれたとき、男の子産めなかった自分を責めた」
 
 
あぁ。これだったのか。
 
私は自分が女性であることを責め、
怒っていた。
 
私の身体の不調が全部左側に
でていたことにも納得。
 
EFTで解放していく。
 
生理がきて悔しかったこと。
 
男の子に生まれなかった自分を知らず
知らず責めていたこと。
 
 
全く自分では気が付かなかった潜在意識。
 
思いつきもしなかったけど、
あー。なるほど。
納得、そうだったんだ。
 
 
悲しさ
怒り
順番に解放したあと
 
腰痛がなくなった。
 
 
自分でもびっくりした。
 
 
それから2週間ほどして、
ある本のタイトルに
 
腰痛は'怒り'である
 
を見つけて
 
やっぱり合ってたびっくり
 
 
自分でオリジナルヒーリングできちゃったびっくり