TODAY'S
 
Day77 Sat

 

 

韓国の友人とKorean BBQ

 


自分的にはKorean BBQがすごく好き笑

 


自分が過去に2回経験したAussie Style BBQでは

ソーセージを焼いてHot Dogにして食べるという形式で

 


ただのHot Dogやん

自慢のAussie Beefはどうした

と思ってる、、、笑

 

 

お馴染みのSouth Bank Parkにて待ち合わせ

 


自分と日本人の友達の他、韓国人の友人4人とBBQをしました!

 


公園のBBQスペースの場所取りとして韓国人の友人と2人で待機、その間にみんなに買い出しに行ってもらいました

 


待っている間寒かったのでコーヒーを買って、匂わせ写真を撮って遊んでた笑

























 

ポートレート練習中笑


 

買い出しに際しては韓国形式のやつが食べたい!と言ったら、みんなが韓国のスーパーも回って買い集めてくれて、何から何までしてくれた、、、笑

 


感謝が過ぎる。。。

 


自分は計画調整と事前のカトラリー関係の買い出しくらいしかしていない、、、笑

 


最高に美味しかった、、、

























 

たくさん話すことができて楽しかった〜!

 


その後は、場所を他の人に譲り芝生の上で軽くピクニック


 

韓国のお菓子を食べながら、ゆっくりしました

 


よき休日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 TODAY'S
 
Day78 Sun

 


この日は久々の1日OFF

 


元々ブラジリアンガールと出かける約束があったのですが、


 

金曜日の時点で返信が3日くらい来なかったので、

 


その予定はキャンセルしてバイト先に働けるよ〜と連絡

 


しかし結局バイト先からの連絡は無く、ただデートを断ったやつみたいになった笑


 

ちなみに、ブラジリアンガールからはごめん返信を忘れていた、

 


リスケジュールをしよう!と

ボイスメッセージが笑

 


謝罪?の本気度がまぁ伝わるよね笑

 



















 

 

 

お昼にショッピングセンターに買い出しに行きました!


 

自炊用のあれこれ!


 

例えば、玉ねぎ、トマト缶、ツナ缶、バジルソース、オリーブオイル、スパゲッティ、卵、シリアル、などなど


 

ほぼスパゲッティ笑

 


ソースを作り置きしてパスタを茹でるだけにしたら簡単だよな〜とか思って


 

そうでなくても、パンを焼いてソースだけ付けても美味しい!


 

使い道多いかなと思って!

 

 

買い出しの後は、家で3時間くらいかけてクッキング!!

 

 

玉ねぎをよ〜く炒めてから、トマト缶を2つ入れて、グツグツ数十分くらい煮込んでトマトソース完成

 

その他玉ねぎとツナのスパゲッティを作り、タッパに保存することができた!


















 

次回はバジルソース作りでもしよう!

 


そんな作り置き経験ができた日!!

 


日本では電子レンジが無かったので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 TODAY'S
 
Day79 Mon

 

 

この日は学校のクラスが4人しかいなかった笑

 


みんなサボるタイミングが重なったのか笑


 

ただその分授業が濃密に感じた笑

 

 

 

 

 


















 TODAY'S
 
Day80 Tue

 


3時に雨音で起床、、、

 


なるほど住んでみるとこういう欠陥?があるのか、と気づいた笑


 

結構雨の滴る音が大きい


 

これホームステイの時も少し思ったんですよね

 


雨がザーッと降ると雨音が結構聞こえる


 

家の作りの違いなのかな?関係ある??

 


とにかくそれで起床してしまい


 

妙に目が覚めてしまったので2度寝するのに1時間ちょっとかかった


 

そして、二度寝した結果7時半、、、

 


見事に寝坊

 


うわ、やったと思った

 


学校に遅れて行くくらいなら行きたくない笑

 


ということで、この日は溜まっていた考えたいこと、自主勉強の内容をこなし、お昼過ぎには近所の公園や自然を探索するという日にした笑


 

どうせ今週で学校が終わるのだから行けばいいのに、と自分でも思ったけど笑

 


逆に学校がなくなった日の勉強習慣的なものを確立したいから、という言い訳も笑


 

そんな言い訳をして、家で少し勉強と考えに耽った日笑

 


















 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day81 Wed

 


水曜日と言えば2$チキン



ということで友達とチキンを食べにSouth Bank


 

新旧のクラスメイトが合流し、近況など色々話すことができて良かった





 

そしてこの日苦戦したのが、、、

カフェ探し、、、


 

チキンを食した後、夜まで時間があるという友達とコーヒー飲みたいねという形でカフェを探したのだが、、、

 


これがなかなかない笑

 


オージーはpm以降はコーヒーを飲まないんですか、と言いたくなる感じ笑


 

どこのカフェも一旦クローズになっていたり、

OPENしていても珈琲ではなくBeerだったり笑

 


結局どこも閉まっている中、



やっと見つけたOPEN中の3件ですら、

どこも提供していなかった、、、

 


珈琲にありつけなかった日笑

 

 

 

 

 

 











 

 TODAY'S
 
Day82 Thu

 


学校の授業はIELTSのスピーキングテストを模した感じのディスカッションと、IELTSライティングをやった、、、

 

めちゃめちゃハードだったけど、有意義な授業時間だった、、、



これを3ヶ月やりたかったという後悔はあるけど



良い勉強方法をラスト2週間のAdovanceクラスで知ることができたので、今後の勉強に活かすことで元を取る!笑


 

帰宅後は、料理に専念



いかに栄養の食事をコスパよく、手軽に準備するかを少し考えた笑



わざわざAusでその辺を考えるのか、と思ったけど、今後長期に生活して行くのには必須笑





これはパンの中をくり抜いて焼いたものに

アボガド、ゆで卵、炒め玉ねぎ、塩胡椒のやつ

 

 























 TODAY'S
 
Day83 Fri

 


3ヶ月通った語学学校の卒業日



授業はIELTSのリスニングテストをやったり、その他SPEAKINGだった



なんだかんだ3ヶ月が終わると、来週から良くも悪くも自由なんだという、ようやく本番が始まることを実感した



いよいよ本気で仕事探しをしなければ

 


授業の後は前々から約束していた友達と夜市へ!

と、その前にカフェで時間潰し



























 

夜市は日本のクリスマスマーケット的な感じの、区切られたエリア内で出店と飲食スペースが整理されているような場所!



16時から22時まで金土日毎週やっている川沿いの場所



入場料として6$必要だけど、これがめちゃめちゃ楽しかった!



久々に笑い転げて頬が筋肉痛になった笑

 

 

 













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく?あっという間に?3ヶ月が経過

 

 

全然英語が伸びている実感はないし、中国人のスタッフにはお前の英語は最悪だと言われるし、勉強時間もそれほど多く確保できていない、今やっていることは日本でもできるんじゃないの?

 

 

とか、色々負の感情ばかりが渦巻いている最近

今後日本に帰った時に何が残るのか?とか

 

 

全く何も前進していない3ヶ月

本当情緒不安定すぎて情けない笑

 

 

自分のダメな部分がまさに露呈してくれているのか。生きて行くって大変な、、、と痛感

 

 

以上

 

 

 『最近の4つ 〜マイブーム〜』What I've been thinking about lately 最近考えていること     目次①マイブーム②2nd取りたい?③日本語の多…リンクameblo.jp