TODAY'S
 
Day35 Sat

 

 

この日は6時に起床後、AMはとにかく溜まった書きたいこと、を消化しました笑

 

 

コーヒーを片手に記事を3つくらい書いた笑

 

 

そして、10時くらいからいざ、

 

 

シャドーイング・音読を開始!!

 

 

そうして気づいたら4時間経過して

 

 

14時

 

 

結構1本10分くらいのYouTube動画をいくつか反復しているから、あっという間に時間が経っていて辛い

 

 

そして気分転換にこの日は、家の近くのスーパーに買い物に行きました

 

 

近くといっても片道3km

 

 

故に歩いて35分から40分くらいかかる笑

 

 

まぁ良い散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにAusでは主に3つのスーパーがあります

 

 

ColesWoolworthALDI

 

 

テーマカラーがちゃんと別れていてRGBなの凄いな

 

 

この日は初めてALDIに行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはColesのパンが一番好き

 

 

でも、家や学校から一番近いWoolworthを良く使う

 

 

ALDIは友達から3つの中で一番安いと聞きこの日初挑戦

 

 

 

行ってみた感想としては、、、

 

 

品揃え数や生鮮食品では、ちょっと劣るのかな?という印象

 

 

だけど、その他加工食品は確かに安い!!

 

 

ということで、ツナ缶やオレンジジュース2Lをここで書いました!笑

 

 

その他りんごやパンなどは、隣接していたWoolworthColesへ!

 

 

ALDIは、他の2つと異なりショッピングセンター内に属しておらず、独自の店舗形態だったので、その辺の賃料的なものもあるのかな?とか思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は帰宅してからさらに1時間シャドーイング・音読をし、、、

 

 

夜はホストマザーの友人夫婦がきたため少し豪華に!

 

 

 

 

 

 

少し豪華にっていったら失礼か笑

 

 

ただ安心してください

 

 

やっぱり友達と盛り上がりたいですよね、

 

 

小林ともう1人のシェアメイトの女の子は会話に参加せず、食後は部屋に戻りました笑

 

 

と言うか、ネイティブ同士マジで何を言っているのかわからない!笑

 

 

今のボソボソっとしたのが言語なんですか?!みたいな

 

 

マジでTOEICのリスニング特訓していたのなんだったんだろうくらい、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今3ヶ月前に戻るならTOEICのリスニングテキスト特訓ではなくNetflixを登録する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後結構遅くまでカードゲームとかしてて楽しそうだった

 

 

先週はホストファザーの友人2人が来ていたんだけど、深夜2,3時まで遊んでいたらしくて、

 

 

え、結構遅くない??とは思った

 

 

昨日も深夜過ぎまでいたらしく、これが普通なのか!?とちょっと困惑

 

 

うるさいとかの文句を言いたいわけではなく、文化的な意味で

 

 

まぁ自分は10時頃から睡魔が強烈なのでゲラゲラ笑い声が聞こえる中でも、ぐっすり寝れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day36 Sun

 

 

 

この日は6時起床後、

 

 

朝からブログを書き、朝から洗濯と部屋の掃除を済ませた後、

 

 

10時からOB訪問ってことで面談!!

 

 

大学の就活支援センターから連絡先を知ったという大学の同じ学部の方と、自分の先月まで勤めていた会社のことについて、面談!

 

 

実際のお給料やキャリアがどんな感じか、などなど

 

 

その辺の話を聞きたいということで、大学の先輩後輩として3時間くらいお話ししていました。。。笑

 

 

なんで海外に行こうと思ったんですか?、、、とか笑

 

 

という脱線も多々あったので、笑

 

 

まさかもうOB訪問をされる側になるとは思わなかった、、、

 

 

26歳無職が偉そうに、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後1時間くらいシャドーイングをしてから、今夜は韓国人の友人と飲み!!

 

 

ということで準備をして出発。

 

 

無事にシティに到着したのち、5時から9時半までずーっと飲んでいました笑

 

 

 

 

 

自分はチャミスル1本を4時間半かけて飲みました笑

 

 

そこそこ強くなった??笑

 

 

先週ピクニックした韓国人の女友達1人と、日本人の男友達1人、彼の韓国人の友達という4人で!

 

 

話題は、英語勉強やお互いのことから、日韓文化、言語など、当たり前にも恋愛、など笑

 

 

本当楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちきてから韓国人の友人がめちゃめちゃできて楽しい笑

 

 

留学経験のある職場の後輩(同い年)が言っていた、Ausは韓国人めっちゃ多いというのはあながち間違っていない笑

 

 

その後輩はAusで韓国人と多く接したことをきっかけに、その後韓国語を勉強して韓国の大学に入学したというからめっちゃ優秀

 

 

多分、ワーホリビザの発給数や難易度があるんだと思う、南米はワーホリ発給数が限られている、或いは無い国が多いとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じでお互いのことをたくさん話すことができて楽しかった~!

 

 

ただこの韓国の女友達は来週からアデレートという他の年に移動し、セカンドを取るためにファームをしにいく、、、

 

 

その後はメルボルンに住むようで、悲しいけどもう多分会えない、、、

 

 

将来的には日本に住みたいと言っていたのでその時は案内するよ~と言ってバイバイしました

 

 

ここにいる人たちはそれぞれ短いスパンで色々行動して過ごしているから移動や変化が激しい

 

 

長期的な関係性を築くことの難しさを、言語だけではなく、状況的な意味でも感じている最近です笑

 

 

そして、終えた日曜日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day37 Mon

 

 

 

この日は授業に初遅刻、、、

 

 

いつも一番乗りを続けてきたプライドが、、、笑

 

 

そして授業後、この日は帰宅していつも通りシャドーイングをしようかな?と思ったところ。。。

 

 

一通のメールが

 

 

インターンのエージェントからで、

 

 

内容はなんとインタビューの決定

 

 

早いな~と思って詳細を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の10am

オフィスカジュアルな

相応しい格好で宜しく!

Good Luck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

もう本当に困惑した笑

 

 

前日の夕方にメール一本って

見なかったらどうするんだよ~と笑

 

 

でも、かなり早く決まってびっくり

 

 

これだけ人が溢れている状況で、レストランなどのバイトが決まらない人が多い中、

 

 

オフィスワークもそれなりには苦戦するかなと思っていたので

 

 

まさかレジュメ完成後1営業日でインタビューが決まるとは

 

 

前職経験に感謝

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接の準備と服装の準備に慌てました、、

と言ってもあわてても仕方ないので軽く諦め

 

 

できることだけやって、

あとは経験として楽しもう~と笑

 

 

これだけ早く決まるなら落ちても次あるっしょ

 

 

そうと決まれば1時間くらい

長所短所の準備をして、

 

 

後はいつも通り1時間くらい

シャドーイングをしていました笑

 

 

夜はCamblyでそれら準備した原稿を添削してもらうことができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの日は元職場の同僚と電話

 

 

近況報告と称して結果3時間近く話していたな笑

 

 

ブログには何回も書いているけど、いつも話を聞いてくれてくれる人

 

 

助かる笑

 

 

そういう意味で良い感じの姉貴的存在

 

 

週のスタート2日連続で夜更かしからスタート

 

 

どうなる今週、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 『英会話講師を偉そうに激励した話 笑』先日Camblyで英会話講師と話している時に、第二言語の習得ってムズイよね〜という話になりました                        この英…リンクameblo.jp