TODAY'S
 
Day32 Wed

 


この日は初めての授業遅刻!!笑

 

 

というのも朝にホスピタリティ用ではなく、オフィスワーカー向けのガチのレジュメを作成していたため!笑

 

 

いつものバスを1本くらい逃しても間に合うよな〜と思い、向かっていたらパスポートとクレカを忘れた、、、笑

 

 

取りに戻った結果、電車バスの時刻表の関係で、結果1時間くらい遅刻してしまった笑

 

 

ちなみに、その際バスを待っていた時

 

 

10歳の少年が話しかけてくれた笑

 

 

Hi !から始まり、その後どこから来たの?日本!?アニメ大好きだよ!!鬼滅の刃とか一気見した!とかいろいろ笑

 

 

10歳のあの純粋な目をキラキラさせた感じに話してくれて少し聞いていて楽しかった笑

 

 

ただ、子供って遠慮ないから怖いですね、

 

 

英語のスピードがめっっちゃ速い笑

 

 

楽しそうに話す少年の話を聞き逃すわけにはいかないと、

 

 

朝から頭を叩き起こし目をバッキバキにして必死にリスニングしました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後無事に授業を終えた後は、今日は韓国人の友人2人とピクニックの約束!

 

 

先週日曜日にドッジボールに誘ってくれた子

 

 

今度は私の”ウツクシイ”ルームメイトも誘って4人で出かけよう!と

 

 

自分の日本人の友達は学校で少し用事があり遅れての到着

 

 

最初は3人で無事合流後、買い出しを行ってSouth Bank Park芝生でピクニック!!

 

 

何すんの?って思われるかもだけど屋外で話しながら食べ飲みするって意外と楽しかった笑

 

 

平和、笑














この後晴れました☀️笑

 

 

1時間くらい3人で英語を使っていろいろお話をすることができました!

 

 

主に韓国語と日本語の教え合い笑

 

 

単語レベルではわかる韓国語が増えた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、友人も無事合流!!

 

 

その際クラスメイトと偶然会ったようで、4人合流してみんなでトランプをしました!笑

 

 

大人数のトランプはめっちゃ楽しくかった!笑

 

 

大人数でトランプできるって中々無いから貴重

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30に待ち合わせをしてから

 

 

気づいたらもう17時過ぎ

 

 

そこから他のクラスメイトはMeet Upへ!





 

 

自分と韓国人の子2人で夜ご飯を食べに行きました〜!

 

 

夜ご飯はハンバーガー!!

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかった、、、笑

 

 

 



 

 

20AUD=2,100円くらい

 

 

そして話題は恋愛へ!!

 

 

韓国で恋人間の連絡頻度がすごいって知ってました?笑

※一括りにするのはあれだけど傾向としてね

 

 

自分はGold Coastに出かけた時の別の韓国の友人から聞いて知ったのですが

 

 

恋人間、また友人間のやり取りでもとにかく即レス!!らしい笑

 

 

そうすれば浮気もできないだろうと笑

 

 

多い人だと1時間に3,4通送るのが普通らしく、笑

 

 

Per Dayじゃないですよ

Per Hourですからね笑

 

 

その辺の話をめっちゃ深掘りして聞いていました笑

 

 

付き合ってた時は1日1,2通だったよ〜なんて抜かした小林は韓国だったら人によっては大変なことになるかもね笑と言われました笑

 

 

まぁその友人も1人は1日3,4通でいいかな〜と言っていたので、まぁ同じくらいか〜

 

 

でも確かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前職の仕事で知り合った韓国人の方は、同い年くらいだったのですが。

 

 

結婚した奥さんの証明写真がスマホのケースの裏に入っており

 

 

最初、アイドルか何かの推しかな?と思った小林が聞いてみると

 

 

なんとそれは奥さん

 

 

浮気防止のために入れるように言われているんだとか笑

 

 

めっちゃ美人だった笑

 

 

その人曰く韓国では割と多いらしい、、、笑

 

 

その時は本当かよ!って思ったけど、今になって連絡頻度とかの話も考えてみると割りとうそうなのかも?と笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他は、日本人男性は”可愛い”という話をひたすらに聞かされました

 

 

これは本当に何を言っているのかわからなかった笑

 

 

彼女らもあまりうまく説明できないよ〜的な感じだったけど、話を聞いている感じ、ニュアンス的には謙虚?内気?な姿勢が良いらしい

 

 

けどこの話を深掘りするには、まだまだ自分の英語力が足りなかった笑

 

 

くやしい〜笑

 

 

そうしてこの日は夜ご飯を食べて解散!

 

 

このお二人、来週にはファームで働くために別の都市に移動してしまうので、もう多分会う機会もないかな、、、とか思ったりはしますが

 

 

とりあえず、また日曜日に数人で飲みにいく約束をしたので、その時にでもまた聞いてみようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day33 Thu

 

 

この日は初めて学校に向かう途中にスーパーに寄りました!

 

 

そこでリンゴ2個とオレンジジュースを購入し!!

 

 

朝からビタミンチャージ!!




タネが発芽してた🌱

 

 

その後主に伝聞系の文法をやったのち、

 

 

今日は授業後に先生との1on1セッション30分を予約していました!!

 

 

講師と1対1で話す練習ができる時間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなもんじゃいと思ってやってみましたが、まぁ良かった!

 

 

そして、今までネイティブだと思っていた講師自身もポーランド出身で英語は第二言語であること

 

 

20代の半ばでイギリスに彼氏の関係でイギリスなどに数年、その後オーストラリアに来たなどの話を笑

 

 

20代半ばで始めた時は本当に苦労したと言っていたことが自分にとってもかなり励みになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、俺でもまだそうなれるかも!

 

 

と舞い上がることができた良い機会笑

 

 

帰宅は16時だったのでそこから懲りずにシャドーイング!!

 

 

シャドーイングって英語だと

Speaking while listening

Reading aloud

 

 

とかいくつか言い回しあって、他の人に何やってるの?と説明する時少しややこしい笑

 

 

その後、夜ご飯を食べ、Cambly英会話をやり夜は9:30に就寝!

 

 

まぁなんて健康的なのかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day34 Fri

 

 

さて、華金のこの日は授業後に、

インターンのエージェントとMeeting

 

 

オフィスワーカー用の

ガチのレジュメを完成させることができた

 

 

今後チーム内で共有し、複数の企業へのアプローチをしてくれるとのこと

 

 

順調に行けば5月27日からオフィスワークインターンを開始できるとのことでした!!

 

 

うまく行きますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、この日はクラスメイトの何人かとラーメンを食べに行きました!!

 

 

こっち来てからの日本食!!

 

 

ラーメンのメニューを迷っていた友人にメニューを説明できたのはちょっと日本文化が?誇らしかった笑

 

 

そして豚骨ラーメンの大盛りを注文!!笑

 

 

どん!!

 

 

 


19.5+大盛3.5=23AUD=2,400JPY笑

 

 

めちゃめちゃ美味しかった!!笑

 

 

本当、、、沁みた、、、

 

 

久々に日本に帰国した気分

 

 

スープもしっかり日本で食べたものと同じだった笑

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで4週目、約1ヶ月が無事終了

 

 

本当楽しかった4月はあっという間に終わり、

 

 

今後やるべきことを再度整理して計画立てて生活できる5月とする!!

 

 

1ヶ月の振り返りでもしようかな?のテンションです!

 

 

それでは

 

 

以上

 

 

 

 

 『Day29,30,31 〜Dogeball/Shadowing/Meeting〜』Day29 Sun  さて、英語漬けにすると誓ってから数日目笑  この日は朝6時くらいに起床し、コーヒーを淹れてブログを書き、日記金銭管理をした後…リンクameblo.jp