TODAY'S
 
Day29 Sun

 

 

さて、英語漬けにすると誓ってから数日目笑

 

 

この日は朝6時くらいに起床し、コーヒーを淹れてブログを書き、日記金銭管理をした後、、、

 

 

朝は8時くらいから音読を開始!!

 

 

もちろん、ホストに迷惑にならぬように、お庭に出てから開始しました〜!

 

 

音読した教材は、TEDトークのAIの脅威のお話と、その他ライアン鈴木Chinatsu The Emoという日本人の方のYouTube

 

 

字幕もついていてわかりやすいし、自分はライアン鈴木さんに憧れている笑

 

 

かっけぇ!!

 

 

ぶっちゃけ今まではリール動画でしかみたことなかったけど笑

 

 

今回初めてイギリス編を見始めました笑

 

 

楽しい、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局そのままなんだかんだ途中休憩を挟みつつも、12時に友達と電話をするまで続けてしまい、、、

 

 

なんだかんだ3,4時間

 

 

めっっっっっっちゃ疲れた。

 

 

良い疲労なんだけど。

遊びに行く前に既に頭がポーッと笑

 

 

眠い!!何とか準備してシティへ!

 

 

ボタニカルガーデンというシティ内にある結構大きいお庭!って感じのところで誘ってくれた韓国人の友人と合流

 

 

前日に知ったのですが、全員で20人くらい来るらしい笑

 

 

 

 

 

うわ、初対面大人数疲れるやつやん〜、、、

 

 

正直思ったよね笑

 

 

ドッジボールの後、夜はBBQというプラン

 

 

6,7割日本人のその他韓国人という構成

 

 

韓国人の数人が企画をしてみんなを集めたそう笑

 

 

いや、すげーよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場で久々にドッジボール、バレー、で全力で体を動かした!笑

 

 

その後はハンカチ落とし、や韓国Verの手繋ぎハンカチ落とし?などをやりました笑

 

 

いや、本当小学生以来すぎて笑った

 

 

その後18時に暗くなったのでBBQに行こうかというタイミングで、自分と友人は帰りました笑

 

 

流石に疲れた、夜遅くなると帰りが大変になる、正直初対面日本人多すぎて気遣いで疲れるなぁ〜と思い帰宅笑

 

 

誘ってくれた韓国人の子とは、合間時間に3人でバレーをしたり、少し話せたりして良かった

 

 

帰り際にもなんだかんだ20分くらい2人で話すことができ、今度は数人で出かけよう!ということで再度約束!

 

 

この子、来る前にフィリピンで3ヶ月語学留学をしていたようで、めちゃめちゃ英語が流暢笑

 

 

羨ましいな〜と思いつつなんとか会話することができた、、、

 

 

まだまだだなと感じさせられた20分間でした

 

 

次回遊びに出かけるのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日の問題は夕食笑

 

 

ホストファミリーには、BBQするからいらないよ〜と伝えておりましたので笑

 

 

どうしようかな?と笑

 

 

ただ、もう夜19時にもなると日曜のため郊外ではスーパーも閉まっており、空いているのはマクドナルド、、、など笑

 

 

それは不健康すぎると思い、

 

 

とにかくタンパク質野菜を爆食したい気分だったので、駅近にあった一番それに近しいかな?というケバブ屋さんに突撃することを決めました笑

 

 

あのトルティーヤ的な何かを想像笑

 

 

実際お店の看板にもそういう感じのが載っていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、メニューを見ても全くわからない、、、笑

 

 

それに店員さんに聞いても、多分インド系の人なんですけど、マジで何言っているか聞き取れない、、、笑

 

 

ルトの発音一つとってもソルッテゥ

 

 

Newbie(初心者)の自分にとってはめっちゃムズイ

 

 

本当、まだ各国のアクセントに対応できるほどの耳は持ち合わせていない、、、笑

 

 

そこで、朝方やったYouTubeでライアン鈴木に啓発されていた結果

 

 

拙い英語でバキバキに格好つけて予算は30ドル!Your recommendationでSpecialを作ってくれぃ!と伝えて任せた笑

 

 

 

 

 

その後、お肉は何がいい?辛いの大丈夫?と少し聞かれた後、注文が無事に完了

 

 

スモールサイズを2つ頼みました

 

 

お肉はビーフとチキン、ピリ辛辛さなし

 

 

受け取ったものを見て驚愕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像とめっちゃ違った笑

 

 

絶対体に悪いやつ笑

 

 

お肉どーん!!!

チーズ盛りだくさん!!

下に眠るは若干のポテト!

マヨと特製ソースぶっしゃー!

 

 

Sサイズだよね??

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがめっちゃくちゃ美味かった!!笑

 

 

本当、こっちに来てから食べた食事の中で、2番目においしかった!!

 

 

ちなみに、1位は初週末に友達と食べたピザ!!

 

 

今回のケバブは健康に悪すぎる見た目により2位にランク笑

 

 

タンパク質欲が満たされたし、何より食後の満腹感ではなく”満足感”がすごかった笑

 

 

※フライドポテトは野菜です

 

 

なんて言えばいいの

 

 

あの、食後にデザート欲しくなる感覚が一切無い感じ

 

 

もう、ふはぁ〜幸せに浸った

 

 

肉めっちゃ食べたい!と伝えて良かった笑

I want to indulge in eating meat

 

 

大満足で終了した日曜日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day30 Mon

 

 

この日はオーストラリアの数少ない祝日

 

 

この日はQLD州のLabor Day勤労感謝日的な

※働いていない自分には関係ないですが笑

 

 

次の祝日は確か8月までございません笑

 

 

この日は6時に起床後、日記、ブログ、金銭管理ののち、懲りずに音読!!英語漬け!!

 

 

そして、アウトプットの機会を増やしたく、オンライン英会話のNative Campの検討に入りました笑

 

 

え?もうCamblyやっているよね?と思われた方

 

 

Exactly!!lol

 

 

やっておりますが、ちょっと目的が違く、、

 

 

それはまた別途記事で書こうと思います〜笑

 

 

とにもかくにも、この日は英語漬けDayです!

 

 

 

 

 

 

 

Day31 Tue

 

 

この日はいつも通りの学校の後、

 

 

速攻帰宅して、インターンに向けたテストと履歴書の準備を行いました!

 

 

履歴書レジュメは、今までレストランなどに配っていたものとは全く異なり、ちゃんとしたやつ!笑

 

 

顔写真も不要で、とにかく経験とスキルをバーっと論理的数字や根拠などを主張しながら書く感じ!!

 

 

ここはもうChatGPT先生にお世話になりながら、また専用のAIサポートソフトを使いながら何とか作成することができました!!

 

 

エージェントの人にも、めっちゃ良くなった!!

 

 

あと2つくらい修正して再提出して〜そしたらインターン先を探そう〜!

 

 

と話が前進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、テストの方が、、、

 

 

Google翻訳を使うことができず、、、

 

 

結構時間制限が厳しい中で、全て英語のマーケティング知識を問われる問題を解かなければならない、、、

 

 

もはや難易度を数十倍に上げたTOEICのリーディングをやっている気分でした

 

 

これが40分

 

 

めっちゃ疲れたし、何より所々英単語がわからないので、結果は散々、、、

 

 

英語で働くことの現実の厳しさを突きつけられた感じでした

 

 

本当、このままではいけない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、このままではいけないと思っています

by某大臣

 

 

 

冗談はさておき

 

 

本当、やばいなと。

 

 

英語の勉強を加速させるモチベになったし

 

 

危機感が増した

 

 

その後1時間くらいこの日も頬をビンタしながらシャドーイングをしました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上