2回目となる週末の土曜日

 

 

天気が崩れる予報でしたが朝は快晴でのスタート!!





 

 

今日はSouth Bank ParkにてBBQイベント

 

 

日本人のクラスメイトから、

前回参加した時多国籍だったと言う話を聞き

 

 

先週遊んだ韓国人の友人も誘って参加してみました!




 

 

その後、韓国人の友人のシェアハウスにお邪魔して皆んなで飲むという最高のプラン!!

 

 

オーストラリアではお店以外の野外で飲むことが禁止!

 

 

故にビーチでビールを片手に、なんてことはできないわけです笑

 

 

まぁ飲めないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、受付を済ませることができ、飲み物やホットドックを頬張りながら、何人かの日本人の方とお話をすることができました!!

 

 

一番衝撃だったことは、オーストラリアの車の運転のマナー取り締まりがめちゃめちゃ厳しいということ!!

 

 

罰金がバカ高いことはもちろんの事、

 

 

どこにカメラがあったのか?と気付かないくらいに厳しい

 

 

その話をしてくれた日本人の人によると、運転中に膝下でスマホの光が出ているのだけでも、スマホ使用で取締られ、後日罰金の支払いになったりしたのだとか

 

 

だから、ドライブスルーなどの支払いの際は、必ずエンジンを切ってからスマホを取り出すのだとか、、、!!

 

 

その方はすでに10万円以上罰金を支払ったらしい、、、

 

 

車を運転する時の注意ポイントを知ることができて良かった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは自分が誘った韓国人の友人以外は、全員が日本人

 

 

誘った責任、申し訳なさを少し感じて、謝った笑、、、

 

 

韓国人の友人たちは、ある程度英語の話せる日本人の方や、韓国を少し勉強している韓国好きの女性の方と話せて良かったらしく、少し安心、、、

 

 

でもまぁ多分もうこのイベントに行くことはないな、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、友人たちと4人で早めにBBQイベントを退出し、

 

 

お酒や食べ足りなかったお肉を買って、シェアハウスへ!!





 

 

そこはさすが韓国人。

 





 

サムギョプサル、作ってくれました!笑

 

 

自分も手伝いました、もちろん。。。

 

 

こっちに来てから初めて飲んだこともあり、めちゃめちゃ楽しかった!!






 

 

場所を提供してくれた友人、お邪魔させて頂いたルームメイトの方には感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、くだらない話でめちゃめちゃ笑った

 

 

下ネタを日本語だと、韓国語だと、何て言うの?みたいなくだらないやり取りを英語でやる笑

 

 

めちゃめちゃ笑って楽しかった、、、

 

 

一応、共通語は英語しかないので英語は使っております笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、帰り道。。。









 

 

天気予報がようやく的中し、大雨笑

 

 

土砂降りの洗礼を受けながら自分は帰路につきました、、、

 

 

しかし

 

 

週末の夜のバス路線は、極めて本数が少なく、、、

 

 

直通バスがないのでバスの路線も混乱し、、、

 

 

ミスったり、、、したため、、、

 

 

土砂降りの中を歩き、、、

 

 

結果2時間半かかってようやく帰宅することができました

 

 

しかも、パンツまでびしょ濡れでバスに乗り込んだので、、、

 

 

冷房の風がめちゃめちゃに辛かった、、、!!笑

 

 

Brisbaneの洗礼を受けた土曜日夜でした、、、笑

 

 

本当、久々に凍えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上



本当、楽しかった