さてさて、初の週末となる今日は

 

 

先週の図書館の無料英会話セッションにて、同じグループになり仲良くなった韓国人の友人を誘ってお出かけしてきました!!

 

 

お出かけ先は、かねてから気になっていた、South Bank Beach!!🏖️🏖️

 

 

一緒に行ってみない?という形で猛アプローチしました笑

 

 

ちなみに同い年のguy!

 

 

あまり土地勘ないので、とりあえず散歩ビーチ・芝生の上でChillして、ランチでも食べにいこうよ!的な誘い方です笑

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Brisbaneは、海沿いが若干クリフ・ゴツゴツした岩みたいな感じになっており、ブリスベン空港があるなど、ビーチ!!て感じではないんですね

 

 

そのため、ビーチに行くためには車で1時間ほど離れた世界的に有名な南方面のGold Coast北方面のSunshine Coastに出かける必要があります

 

 

しかし、そこはさすがオーストラリア🇦🇺

 

 

近くに無いなら作っちゃおう精神で、街中に人工ビーチを作っちゃうんですね、規模が違くて尊敬します笑

 

 

それがこちら!!

 

 





 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、みんな芝生砂浜に水着で寝転んでいるし、プールも併設していたり、水遊び場も整備されているので、多くの家族連れやカップル、友人グループがそこでリラックスしていました!!

 

 

このブログ、読者の9割が女性という少しイカれた比率なので、あまりこういうことは言いたく無いのですが。

 

 

本当正直にぶっちゃけると。

 

 

























ナイスバディな、Hotなお姉さん達が多すぎて、目のやり場に困りました笑😇😇😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも大丈夫

 

 

なぜならサングラスをかけているため、目線はバレなんですね!!😎😎😎

 

 

このためだったのか!!

 

 

とようやく気づきました。

 

 

ははは


























 

 

優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーやレストラン、そのほかで店も並ぶなど、本当最高の休日!!って感じの雰囲気!!

 

 

目の前にマンション!?住みて〜〜〜!笑

 

 

と思いました。

 

 

そして、そこに誘った韓国人の友人と、自分の日本人の友人1人、向こうの韓国人の友人1人の合計4人でお出かけしてきました!!

 

 

ずーっと4人で英語を使って、たくさんお話しすることができ、本当楽しかった!!

 

 

お互い、英語を使って日本語や韓国語を教えあったりもしたり

 

 

最初がぐるっと公園を一周

 

 

その後日陰のベンチに座ってお話し

 

 

その後飲み物を調達してから再度ビーチ近くでお話し、

 

 

最後は、ランチとしてピザ屋さんに入り、4人で4枚のピザをシェアしながら爆食しました!!笑







 

 

本当、最高に楽しかった!笑

 

 

ちなみに、お会計は一人当たり3,000円と予想より結構リーズナブル!

 

 

ご存知だとは思いますが、すでに1週間で感覚が狂っています笑

 

 

レジュメ作成、仕事探しを来週からゆる〜く始めるから許して笑

 

 

また遊びに出かけよう!と約束をし、そして帰路へ

 

 

みんな第二言語でずーっと4時間たくさん話していたので、結構疲れたのは間違いない笑

 

 

本当、優しい友人と出会えて本当に楽しかった〜!

 

 

最高に運が良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車では、多分中学生くらいの子達が、バスの後ろの席で音楽を流しながら、歌っていました笑

 

 

あ〜良いBGMさすがオージー(オーストラリア人)やなぁ〜、とか思っていたら、

 

 

バスの運転手がバスを道端に停めて、少し静かにしてくれないか?と笑

 

 

あ、流石にオーストラリアでもダメなんだ、と思った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日学んだことは、やっぱり韓国の方と話す時MBTIは最強の会話ツールであるということ

 

 

あれ、それぞれのアルファベットに意味があるみたいですね!笑

 

 

知らなかった!!

 

 

例えば、最初がEならエンターテイナー、オープンマインドな感じ

 

 

最初がIならInside、つまりは内気な感じ

 

 

といった具合に一つ一つ意味があるらしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを英語でお互いに説明し合って、そう見える〜見えない〜なんて会話が楽しかったです笑

 

 

まさかマッチングアプリの話のネタ用に準備していたMBTIの話がオーストラリアで友人作りに使えるとは、2年前は思ってもいなかった、、、

 

 

そんな感じで初週の週末は、とても楽しく過ごすことができました!

 

 

今日は、レジュメの作成と、英語の勉強、洗濯など初めて1日ホストファミリーのお家でゴロゴロしてみたいと思います!

 

 

さーて、そしたらそろそろ詐欺られた話でもしようかな?笑

 

 

と思ったのですが、長くなったのでまた今度笑

 

 

もう最高でしょ、酒の肴になる”ネタ”早速できたよ〜笑

 

 

 

 


 

 

 

以上、こちらブリスベンからお送りしました

 

 

ちなみにここ1週間来てからほぼ晴れで天気が最高です☀️☀️☀️

 

 

時々曇りがありますが、おおむね晴れ!!

 

 

精神衛生上最高に助けられております、、、!!

 

 

 『海外 日本で準備して良かった物4選』さて、今回は日本から海外に行く際に買っておいて良かったものを5つ紹介します  海外生活だけでなく、旅行であっても結構有用なものです!  目次①フライ…リンクameblo.jp