Australia Day 1

 

Brisbane

 

 

 

 

 

フライトが実に8時間、、、

 

 

しかも出発が30分遅れたので、8時間半の感覚

 

 

21:30→8:00、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに時差は1時間ブリスベンの方が早い!!のでこのブログも21時に書きましたが日本時間での更新は20時扱い!

 

 

カンタス航空を利用したのですが、思った以上に席が狭く、、、

 

 

とても辛かった。。。。

 

 

そして、隣と後ろに同い年くらいの日本人女性

 

 

同じワーホリかな?とか思いつつ、めちゃめちゃ気を遣う、、、

 

 

全然寝れなかった!!

 

 

足もむくんでしょうがない、、、笑

 

 

そんなこんなで無事ブリスベン空港には到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ホストファミリーのエージェントの人と待ち合わせだったのだが、、、

 

 

1時間経てど、、、来ない、、、

 

 

どんどん合流して消えていく周囲、、、笑

 

 

さらにはSIMも未だ購入できず、、、

 

 

空港のWi-Fiがあることを発見、そこからエージェントに連絡したものの、

 

 

自動応答の過程で電話番号を教えろとのこと、、、

 

 

まだSIMカードをゲットしていないから無いんだってば、、、

 

 

まぁ最悪一人で探検だと思って行けば良いでしょ!と呑気に考えて、空港を散歩して過ごしていたところ、

 

 

エージェントから無事メールが個別に届き、空港到着からおよそ2時間後無事合流笑

 

 

空港からホストファミリーの家までは車で約1時間

 

 

迎えにきてくれた人が、同い年くらいのブラジル人の人

 

 

その人も、英語の勉強と出稼ぎ中で来ており、お互い拙い英語でいろいろ話していました笑

 

 

楽しかった

 

 

あっという間の1時間を過ごしたのち無事到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に、データで写真等が送られてきていたのですが、

 

 

予想以上に綺麗で良い部屋でびっくりしました!

 

 

まじか、最初にこんなに良い部屋に住んでしまったら、これからシェアハウスできなさそう、、、と思わされる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ホストファミリーは、自分より4つ上のイタリア出身のファザーと、自分より2つ上の中国とオーストラリアのハーフのマザーということで、ホストシブリングって感じ?笑

 

 

世代が一緒なこともあり、とても話しやすく、気軽に聞けて本当に助かっている、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷解きを行ってから、ホストファミリーが近くのショッピング

 

 

SIMカード、GOカード(日本のSuica的な)、サングラス、日焼け止め、スリッパ、シャンプーなど生活必需品を買いに行きました!!

 

 

サングラスは買う予定はなかったのですが、無いなんてあり得ないということで、SIMカードの次に購入しました笑

 

 

さて、着々と欧米圏かぶれをしております笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここのホストファミリーは小型の室内犬が2匹

 

 

これがめちゃめちゃ可愛い、、、!!

 

 

無事、夜には手なづけることができました!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夕方に郊外である近所を散歩したのですが、

 

 

思ったことは、住宅街は本当に穏やか!!

 

 

一つ一つの家がレベル違いに広いし、皆んな1階建の平屋。。。

 

 

また道路も広く制限速度も70キロだから、街中でも車がスイスイ進んでいる、、、

 

 

左側通行でもあるので、下手したら日本よりも運転しやすい環境な感じがする

 

 

そして自然、緑が豊富すぎて目の保養になる

 

 

 

 

 

 

 

このお店入る用のためだけに左折専用レーンが至る所にあるの良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先ほど夜はCamblyにて英会話を15分ほど行いました

 

 

オーストラリアでもオンライン英会話は続ける予定です笑

 

 

やっぱり、コネクションは複数、多様に持っておくのが妥当かなと笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで1日目でした

 

 

明日から学校が開始されることに伴い、

 

 

ブリスベンのセンター街に行き、銀行口座の開設、いろいろ街を探検してみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

よかったらお付き合いくださいな

 

 

以上

 

 

 『海外 日本で準備して良かった物4選』さて、今回は日本から海外に行く際に買っておいて良かったものを5つ紹介します  海外生活だけでなく、旅行であっても結構有用なものです!  目次①フライ…リンクameblo.jp