とある夜勤中の夜 | 認知症ケアについて徒然と書いていく、あららさんのブログ

認知症ケアについて徒然と書いていく、あららさんのブログ

このブログを通して、あ、認知症って怖いだけじゃないかもしんない。への一歩につながることを密かに期待して徒然と書いていきます。

ただいま夜勤中。

今日からショートスティ利用のフクさん。

寝てくれません。

なかなか寝てくれません。

1時「じぃさぁ~ん、畑ばせなぁ!雨が降る~!」

寝ぼけてますね、寝ましょう寝ましょう

2時「ローション塗って。尻のいたかもん」

アンメルツをお尻に塗ります。これ使い方絶対違うよなぁ、、、

2時半ナースコールあり

どうされました?

「美川憲一。美川憲一。」

、、、なんで夜中2時半に演歌歌手?、、、どんな夢?(゜_゜もう、面白いから許します。笑


4時半「運転せなぁ!」


ただ今元気に車イスで運動中のフクさんです。