生活相談員としてディでお仕事してたときのこと。
ケアマネージャーや家族、病院とかとの電話連絡が多い。
で、今日仕事中に、ヘアカラーしたいなと思いたち、美容院に即電話 。
「はい、AZURです」
「あ、もしもし~いつもお世話になっております、「あらら」で……っ」
「はい、お世話になってます(笑)」
「…相手間違えました。いや確かにお世話になってます…恥」
仕事のスイッチがきれてなかったとひとしきり弁解。恥ずかしかった。
で、そのあとの仕事の電話じゃ噛みまくるし
「おいこがっ しいなかありがとうございました!(お忙しい中ありがとうございました)」
他のスタッフに聞かれ笑われるし
外線だと思って、噛まないぞっと、気持ち落ち着かせ丁寧な声で電話にでたら、「あららちゃん?えらい丁寧ね(笑)」って。取った電話は内線でスタッフに笑われるし
あー電話苦手だぁ
性格の向き不向きがあったら、間違いなく私は不向き。この仕事に慣れるのを待つしかないのか?
道のり遠し。