お忙しい中 | 認知症ケアについて徒然と書いていく、あららさんのブログ

認知症ケアについて徒然と書いていく、あららさんのブログ

このブログを通して、あ、認知症って怖いだけじゃないかもしんない。への一歩につながることを密かに期待して徒然と書いていきます。

生活相談員としてディでお仕事してたときのこと。
ケアマネージャーや家族、病院とかとの電話連絡が多い。

で、今日仕事中に、ヘアカラーしたいなと思いたち、美容院に即電話 。

美容院「はい、AZURです」

クローバー「あ、もしもし~いつもお世話になっております、「あらら」で……っげっそり

美容院「はい、お世話になってます(笑)」

クローバー「…相手間違えました。いや確かにお世話になってます…恥」




仕事のスイッチがきれてなかったとひとしきり弁解。恥ずかしかった。


で、そのあとの仕事の電話じゃ噛みまくるし

「おいこがっ しいなかありがとうございました!(お忙しい中ありがとうございました)」

他のスタッフに聞かれ笑われるし

外線だと思って、噛まないぞっと、気持ち落ち着かせ丁寧な声で電話にでたら、「あららちゃん?えらい丁寧ね(笑)」って。取った電話は内線でスタッフに笑われるし



あー電話苦手だぁげっそりげっそり

性格の向き不向きがあったら、間違いなく私は不向き。この仕事に慣れるのを待つしかないのか?


道のり遠し。