シカゴ旅行2日目。

まずはジョンハンコックセンター94階の360Chicagoへ。

今回Go Chicago passをSams Clubで買いました。

他にもChicago City Passとか、数日観光するときにはまとめて買うと入場料などが安くなる

プランがあるのでうまく活用するといいと思います!

 

360Chicagoは事前にネット予約も必要。

エレベーターが古くて小さかったのが驚き。景色はとてもきれいでずっと来てみたかったので感動しましたニコニコ

お天気があまりよくなかったので空いていて、ゆっくり見られましたが途中雨が降ってきたので真っ白に笑

下のスタバで時間をつぶしました。(ここのスタバは屋内席はほとんどなく、高い椅子ばかりで子連れには不向きだが)

 

お昼は地元で食べれないものを食べようと思い、牛角に(笑)

もっと美味しい焼肉はいっぱいあるのでしょうが、なんせ久しぶりなのでとても美味しく頂きましたお願い

 

午後天気が回復したのでシカゴ川建築クルーズに。Go Chicago Passで乗れるShoreline Architecture River Cruise、

案内のお姉さんも面白くてよかったです。お天気よすぎてめちゃくちゃ暑かったけど笑い泣き

また乗りたい!おすすめです。

 

そのあとNavy Pierに移動して休憩、子供たちは遊園地で遊びました。メリーゴーランド大好きなお年頃なので笑

Navy Pierはシカゴとミシガン湖を眺めながらお散歩するだけでも楽しめそうです。

 

夕飯は友達にオススメしてもらったRPM Italian、テイクアウトでしたけどすっごくおしゃれな人気店でした。

 

 

子連れで入るのはためらわれるお店も、テイクアウトならお店の味をゆっくり部屋で楽しめるからいいですよね。

その日はパパの誕生日でもあったのでデザートを、ホールフーズで調達。

ホールフーズのケーキ、小さいサイズのが安くて美味しいのでちょっと食べたいときによいです!

田舎暮らしで、初めてホールフーズ行ったので笑い泣き楽しすぎた。

 

3日目はリンカーン動物園に行って、ミツワ、トレジョで買い物して帰りました。

最後に寄った日本食レストランDaruma!頼んだものすべて美味しくて最高でした。

ハイクオリティな日本食のお店が多くて、シカゴ羨ましい!

 

 

渡米して1年、近いけど遠かったシカゴにやっと行けて、とっても楽しめましたニコニコ