2023.12.26 はにゅーよ怒れ | あららのブログ

あららのブログ

その時々に思うことをタラタラと書き付けております。

取りあえず、上げておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は

いろんなことがあった年だったが、

最後にはにゅさんがブッち切れた。

 

涙 だよ! 涙・・・こっちが涙だわ。😭

 

 

 

いろんなことを改めて考えた年だった。

 

 

人間、

立ち位置をどこに置くか

なんだよなーーと思う。

どこに立つかによって行動は決まる。

立ち位置とは考え方、視座の向き。

 

競技者としての立ち位置はみんな知っての通りで

 

立ち位置が異なれば同じフィギュアスケートの選手であっても全く別の世界の住人になることを私たちは知っている。別世界の住人に対して私は興味を持つことができない。

 

プロスケーター羽生結弦の立ち位置は

今、彼が自分で作ってるところ。

先駆者のいない地平を開拓中

たぶん、後に続く者もいないだろう孤独な道を切り拓くGOAT

彼の孤独とはそういうものなのではないかと想像する。

 

だけど、報知の記事のこととか、今回の投稿とか、

少し彼がファンに語り掛けてくれるようになってきたの、

嬉しいよね。

 

ひとりじゃないよ、ファンが背後霊みたいに後ろにくっついているんだよ。

 

 

 

この記事、実は数日前から書き始めていて、

絵本の感想や ″Goliath″ の感想やいろいろ書きたいことがあって、

あれやこれや頭の中が取っ散らかっていたんだけど、

報知の記事でがらがら崩れて、

今から30分前に完全に全部、吹っ飛んだ。

 

 

まあ、いいや。また改めて書けばいい。

 

今日は、はにゅさんがとうとう声を上げたってことがいちばん大事。

 

 

インスタから公式さんの投稿まであんまり感動したものだから、

とうとう、Xにポストしちまったよ。何日ぶりだろ。

ずっとROM専になってたのに。

 

 

昨日、Adoさんが怒ってたのも、ひょっとしたら影響したかもね。

 

 

はにゅさん、怒るのも権利だよ。

 

もっと権利を行使しようよ。

 

 

ほら、インスタのいいねが30000を超えたよ。