昨日の
耳鼻科に行った後の話



耳鼻科のあと
夕飯の買い物へ
スーパーに立ち寄って


耳鼻科で疲れたベビぽんは
抱っこでねんねしていて


買い物も終わり
袋に食材を入れてる時に
寝ているベビぽんの顔を
見たら、、、



!!




驚いた!!!




瞼やこめかみ
頬にかけて


細かい
そばかすみたいな
赤い点々、、、


発疹とは違う
皮膚の中でうっすら
内出血している感じ!



見た瞬間、
気が気じゃなくてアセアセ


明るいところへ行き
落ち着いて
ベビぽんの顔を見ると

やっぱり
そばかすみたいな感じで
赤い点々、、、





一瞬、、、
時間差の卵アレルギー?!


って
色々調べる!!!




っと


思い当たる記事や
ベビぽんと同じように
そばかすのような赤い点が
出ている赤ちゃんを見つけて


読んでみると、、、





子供は、大泣きをしたり、
ひどく咳き込んだり、
むせたりして顔を真っ赤にしていると、
目の周りなどに
点状出血が起きる事があります。
毛細血管が怒張し、圧力に耐えきれず、
小さな出血を皮下に起こす。
数日で消える事がほとんど。


と、ありましたぐすんアセアセアセアセ



思い当たるのは、
耳鼻科で大泣きした事。


寝起きだった事もあり、、

怖がらせてしまい
大きな声をだして
顔を真っ赤にしていたし


動くと危ないからと、
看護師さんがお顔を押さえくれて
わたしが手足を押さえ


大泣きした事で
症状が現れたんだと思いますぐすん!



うーもやもやごめんよーっと
反省しました、、、


ちゃんと
病院に着く前に

時間に余裕を持ち
起こしてあげればよかったショックタラー



でも、耳鼻科を受診した事
ベビぽんにとても
必要な事だったし


耳鼻科に行く前に
治療の仕方や
耳垢の取り方など調べてから
行きました!!

自分があたふたしたく
なかったので


口コミを見たら

ママがしっかり赤ちゃんを
おさえてあげないと
耳が傷ついてしまったり

慎重に診察してくれている
先生に迷惑をかけたり、、、


可哀想だからとか
もたもたしてたら
ベビぽんによくないし!


と、泣いているベビぽんに

スッキリだよー
気持ちいいねーって


先生も看護師さんも
すごく優しく処置していただいていたしぐすん拍手


悔やんでもしょうがない!

と、前より少し
強くなった母ですガーンアセアセ


本当、
毎日心配は、つきませんねガーンタラー


とくにこうゆう
突発的な事は、焦るアセアセ


気がついた頃には
夕方だったので
一晩様子を見て


朝1、ベビぽんの見たら
点状出血
思われる症状は
薄く消えている箇所も
ありました!



体に広がってる様子は
ないので
引き続き、少し様子をみますキョロキョロ!!


同じ症状が出たかたや
どなたかの助けになれれば
嬉しく、ブログにしましたーニコ!


読んで頂きありがとう
ございます!!!



コメント頂いている
耳鼻科の診察がどんなものか
(耳垢取り)
別で、ブログに書きますねニコハート