こんにちはー!


さくちゃんですひらめきラブラブ




福岡は晴れ🌞

ぽかぽかしててお散歩日和♡


歩いて買い物行こうかなーどうしようかなー








最近、気づいたことが。


タイトルの通り、花粉症が治りました🤩🤩






👇こちら2020年に行ったアレルギー検査の結果です






そんなに値は高くないと思いますが、

当時はパソコンカチャカチャしながら

デザイン関係のお仕事をしていたので、室内。


薬を服用しても鼻水ずびずび、くしゃみ止まらん🤧



もちろん、マスク手放せませんでした!





それが多分去年から症状が軽くなってて

(でもたしか手術の予約をしに行った2月の東京は鼻水止まらなかった気がする)



今年に関しては全く症状が出てない😳😳







なんでかな?




やっぱり…食事かなと思ってます🍙






①小麦の摂取量が減った



パンは大好きなので週に1度あるかないかぐらいの頻度で食べます🥐

ただ、コンビニやスーパーで売っている添加物まみれのパンは買いません



うどんは月に一度食べるか食べないか

以前は常に冷凍うどんをストックしていたのを辞めました


元々蕎麦派ではありますが、お蕎麦はよく食べます🙌

それも十割を!



家でパスタを作る時はアルチェネロの有機スパゲッティしか使いません





②牛乳を飲まなくなった



以前は子供用になんとなく買ってましたが、今は冷蔵庫に牛乳が入っていることはほとんどありません


料理やお菓子づくりのためにたまーに買います

代わりに豆乳を買うこともあります





③野菜はなるべく無農薬、または有機栽培のものを



長くこのブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、

慣行栽培のものよりはこちらを選んでいます



でも、慣行栽培のものも普通に買います!(笑)


やっぱり安いしどこでも買えるので…🫣




④無農薬のお米(五分付き)



お米はこだわっています!


白米やめました!

玄米は消化に悪いので五分付きを。


無農薬のものしか買いません!

米の品種はコシヒカリなどの品種改良されているものも買いません



お値段は高いですが…😭

毎日食べるものなので、身体のために🌾




⑤とりあえず変なもの入ってないやつ←



とにかくパッケージの裏面見てます😂

そしてなるべく国産を。


まあでもなかなかその辺のスーパーではいいもの買えません

お金も足りません←


普通にお菓子だって買うし、滅多にないけど楽したい時はお惣菜も買います





おまけ①


サラダ油は買いません

米油を使ってた時期も長かったですが、今はナタネ油を使っています

オリーブオイルもいいですよね🫒




おまけ②


調味料は全て原材料無添加のものを

マヨネーズやソース系も全て


白砂糖ではなく甜菜糖やきび糖を

サラサラの塩ではなく天然塩や岩塩を




おまけ③


飲料水は入院中にハマったこちらを






アルカリ性でとっても飲みやすいんですよ😌

めちゃくちゃおすすめです!


コンビニや自販機で水を買う時もPHが高い軟水を選ぶようにしています(^_^)






長くなりましたが、この食生活になってから2年以上は経ったと思います

この期間で腸が綺麗になってきたのかな?


顔、背中、胸元、首周り(入院中から突然)が

吹き出物だらけなのが永遠の悩みですが…😭😭😭




少なくともアレルギーに対してだけ言うと、



2年で体質は変えられる



ということなのかもしれません🤩🙌✨





…信じるか信じないかは、あなた次第。🔥





(笑)






それではまた😊💕💕