こんにちは!
さくちゃんです指差し飛び出すハート





福岡は雨が続いています🥲



勉強のため、家かコメダに篭りっぱなし。
移動は車。 = 運動不足🐷

陽の光を浴びたいのとウォーキングしたいのと…




早く農作業したい!!🥹

いろんな人と話したい🥹🥹

お酒飲みに行って夜遊びしたい🥹🥹🥹




(笑)








さて、タイトルにもありますが

今日は聴神経腫瘍の摘出手術からちょうど100日🧠






えっ?もう3ヶ月以上経ったの?

と、あっという間すぎてびっくりしてます!







100日経ったからと言って、何もないですが(笑)
最近の体の調子を記録しておこうかな😊🙌



◾️頭痛

突然のズギュンッッッという頭痛に悩んでましたが
これ、いつの間にか激減してました!!!


激減どころか、ほとんどないかも?
もともとあった低気圧頭痛はそのまま☔️


薬に頼りたくないタイプの人間なので、
極力痛み止めは飲まない、または飲んでも1錠だけ💊にしていましたが
ここ1ヶ月くらい1回も服用してない😊✨✨




ついでに…

薬飲むのつい忘れちゃう(面倒ってのもあるけど)ので
メチコバールが死ぬほど余ってる←

1日3回だけど、せめて1日1回だけでも飲むように心がけます…(笑)




◾️傷口の痛み、皮膚感覚

頭痛なのか、傷口の痛みなのかわからないけど
それもだいぶなくなりました!

ただ、突っ張ってる感はずーっと変わりません。



そして皮膚の感覚についてですが、少しだけ感覚が戻ったような…?
感覚が鈍い面積がわずかに減った気がしてます!

気のせいかもしれないかなぁ?😆😆




◾️髪の毛

刈り上げたところはもう、ボーボー!





一つに結ぶと中途半端な毛が丸見えに。

人目気にしないのでこのまま外出ます😆🙌




後頭部の大ハゲ





ツルッツルだったのが薄い毛が生えてきた?🧑‍🦲


とは言ってもまだまだ大ハゲ。(笑)

完全に戻るまでどれくらいかかるんだろう😂





◾️耳鳴り、聴力

両方とも特に変わらず!(のはず。)

体調によって耳鳴りがやかましくなりますが
これは手術前から波がありました👂



◾️平衡感覚

首を左右にふるとぐわんなる
しゃがんだ状態から立つ時にぐわんなる

これは変わりませんね〜



感覚はおかしいけど、走ったりジャンプしたりはできます←


畑仕事戻ったら改善していくかなと淡い期待を抱いています🧑‍🌾





そんなかんじですかね(^_^)


一言でまとめると、めちゃくちゃ元気ってことで🙌💕💕

(笑)






そして、簿記3級の試験まで残り4日になりました!


年末年始、だらだらしすぎてなかなか勉強スイッチが入らず
1月は思ったように勉強が進まなかったけど
1月末のFPの試験を終えてから少しずつ勉強が習慣になって
今はどうにか合格できそうかな?というラインまで
理解を深めることができました😮‍💨😮‍💨


わかってくると、できるようになると
勉強って楽しい!と思えるようにも😊🔥🔥




苦手分野があるので、そこの理解を少しでも深めるのと
得意なところは満点取るつもりで勉強詰めてます!




絶対合格するぞー💮💮💮


そして試験終えたら飲みにいくぞー!(笑)





それではまた😼❤️‍🔥