おはようございます!

さくちゃんですキョロキョロキラキラ




すっかり忘れていた術後1ヶ月検診の記録を📝





11/29に退院し、次の検診が12/20だったので
1ヶ月も経たずしての福岡⇆東京

退院時と同じように新幹線で行きました🚄




退院時はらぶりんがいたのであっという間に感じましたが、今回は1人。

博多→西新宿 片道5時間半、長い。(笑)





20日 午後より耳鼻科の検査


・通常の聴力検査

→術前は低音が割と聞こえていて1000以上が50〜60dB

 術後は全ての音が60〜70dB

・ピーピー音とピー(断続音)の検査

・耳鳴りの音の確認

・骨伝導?の検査

・言葉の聞き取り

→手術した左側の聞き取り具合

 術前30%   術後8%

・ぐるぐる回る棒を目で追う

・赤い棒をまっすぐになおすやつ

・平衡感覚のテスト

 ①一点を見つめて1分間立つ

 ②目を閉じて1分間立つ→ちょっとふらつく

 ③手を肩の高さに上げて目を閉じて片足立ち→ふらふら

 ④目を閉じて足踏み50回

→左回転して壁にぶつかりそうになる

 術前はその場で足踏みできてた



お会計は約1万円。


たっっっかーーー!!!!😳





21日午前中


朝一でCTを撮ってから脳外の待合へ


まずは松島先生の診察




傷口の確認。

後頭部ハゲ散らかしてますと伝えると、


『開けたところも、ピンが刺さってたところ(後頭部の大ハゲ部分)も傷は綺麗に閉じてるよ!

髪の毛はそのうち生えるから大丈夫!

うん!じゃあいいよ!』


と言われ、診察終了!(笑)



5分も経たずに終わりました😂

あまりの早さに笑いながら診察室出た(笑)





少ししてから河野先生の診察


・カルテ確認→今回は私のこと覚えてなかったw

・前日の耳鼻科の検査結果確認

・CTの確認

・顔面麻痺がないか確認→写真と動画撮影


合格だね、と言われたけどもどういう意味で?となったので←

今回の検診まで禁止されていたことがOKになるということですか?と質問




本当はまだ次の検診まで待ってほしいところだけどね〜

髪の毛とか染めちゃってるみたいだけど…

(私のピンク毛を見てw)



すかさず、これシャンプーです!と私(笑)



もしかしてシャンプーでもダメだったのかなと不安になってたら




看護師さん『今はシャンプーで簡単に色入っていいよね!』


私『すみません、フォローありがとうございます😂(笑)』


看護師さん『フォローって(笑)シャンプーなら大丈夫だよ!』




という会話でゲラゲラ笑い、


『元気そうだけど念のためね。無理のない範囲で』


と言われたので、無理のない範囲なら運転や温泉OKと捉えた←





そして画像見ながら先生に言われた衝撃的な一言



【女子とは思えないくらい頭蓋骨分厚いね〜】

【ヘルメット状態だよ!】





🤣🤣🤣🤣🤣🤣



えー!そうなんですかぁ🤣🤣🤣🤣

めちゃくちゃ脳みそ守られてますねぇ🤣

腫瘍はできたけど…←



そうねー守られてるねー

頭大きい?そうでもないかな?と先生。(笑)



いや、でかいっす!(笑)

帽子入らないのも多いです!と私。(笑)





念押しに?


女子からぬ分厚さだよ〜と再度言われ笑いが止まらない私←






続けて…




【首のお皿もしっかりしてるね〜!

これなら歳とっても手は痺れないと思うよ〜】



🤣🤣🤣🤣🤣




やったー🤣🤣🤣




もうね、

検診の内容よりこっちが濃ゆすぎて(笑)


ずっと笑ってた!


骨太でよかったわ!(笑)





実はこの日、入院中に面会に来てくれた同じ手術済み仲間のYさんと

診察時間が一緒で待合でずっと喋って過ごしてたんですが、

その時も楽しくて笑い止まらず汗かいて服を脱ぎ出す私。(笑)




それから診察後にYさんに言われたのが



【なんかすごいどこかから笑い声聞こえてくると思ったらさくらさんの診察室からだったよ…(笑)】



って🤣🤣🤣🤣



待合にはたくさんの人が待機していたので

急に恥ずかしくなりました(笑)




ちなみにお会計は5000円弱








その後Yさんと近くのカフェへ🍰








BBBなんちゃらってお店!←


ジャズが流れていてとても雰囲気よかった❤️‍🔥

また検診があった時はここに寄りたいなと思いました(^.^)





次回の検診は3/21!


術後4ヶ月の検診ですチューリップ







最後まで読んでいただきありがとうございます!



それではまた😎🫶