こんにちは!さくちゃんです😊❣️



昨日は気温が高くて外の空気が気持ちよかった〜!
でも今日が風が強くて寒い〜!

これはこれで冬に近づいてる感がいいかも←







大部屋へ移動





11/15   術後2日目



経過が順調だったので、大部屋へ移動。

術前は1日8,800円の大部屋でしたが、この日より差額なしの大部屋に!


めちゃくちゃたすかるー😭✨✨✨


差額なしと言っても大きな窓があって明るい!
収納十分足りるし、なんの不自由なく過ごせます😎💓






術後2日目、食欲のなさや頭痛は変わらずで…
頭痛すぎてシクシク泣きながら朝ごはん食べた←



そういえば書き忘れていましたが、術後口の右側に大きな口内炎が😭


普段、口内炎ができることは滅多にないので
こんな感覚なくなるの?とびっくりしました

呼吸器の管によって炎症を起こしただろうとのこと




…目眩が少しましになった!

それだけでも回復に向かってる兆しが見えて嬉しかった(^_^)





14時から面会で母とらぶりん登場。



母は東京観光を楽しんでいるようで安心しました😊🙌

らぶりんからは寂しくなったらこれと寝な!と言って
1度借りたことのある半袖の服を渡されました(笑)
寂しくなったら…ではなく、毎日この服を抱いて寝てました。

匂いが……落ち着くもんで。(笑)



面会が終わってしばらくしてから
看護師さんに尿管抜いてもらって、後で歩行練習してみましょう!
と言われたものの、忘れられて…(笑)


夜の看護師さんにそのことを伝え、
ちょうどトイレに行きたかったので点滴棒で支えながら、初歩行!



少しの揺れが大きな揺れに感じる!



でも、思ったより普通に歩ける🙌

なんなら、

【しっかり歩けてますね!みなさん、大体最初はふらつくんですが…すごい!】

と、看護師さんに言われた😁😁



ただ、本来なら歩けることを確認してから
尿管抜く流れなのを逆行してたみたい(笑)



明日の朝は念願のシャワーということもあり、
ワクワクした気分でおやすみ💤

…夜は眠れないけどね。(笑)







11/16  術後3日目



朝ごはんは2割ほどでごちそうさま💦



朝から1人で歩いてMRI造影へ



そして念願の…4日ぶりのシャワー❤️‍🔥❤️‍🔥

頭洗うの不安だったので途中で看護師さん呼んで洗っていただきました!

脂ぎった髪はすこし固まってて←
抜け毛すごくて看護師さんの手が軽くホラーに。

後頭部の感覚が全然なくて異物感がすごかったけど
んーもう最高にすっきりした🥹❤️‍🔥❤️‍🔥



そしたらなんか知らんけど朝昼晩と時間が経つにつれて
めちゃくちゃパワーがみなぎる🔥🔥←




急にご飯を食べれる量が増えて、お昼ご飯は半分くらい食べて
夕飯はちょっと無理して食べたら完食できた!(笑)



歩けるようになったからかな?

活動量が増えたら一気に前進!!!

この1日だけで回復に向かってる実感ありまくりでハッピー🌈🌈





11/17  術後4日目



中庭デビュー!!!

30分ほど練り歩いた。
揺れはすごいけど、体力的には余裕!



コーヒーを飲みたい欲がなかったけど、カフェオレならいけるかなーと思い、9階のローソンで買って飲んでみた!



うまぁっ❤️‍🔥(笑)


ウォーキング、コーヒー、勉強を日課にすることに❣️




夕方に最後の点滴をつけ、数時間で終了!

点滴が外れて完全に管がなくなった🤩



夕方、親友ちゃんが面会に来てくれて
お互いの愚痴を晴らし、
親友から嬉しい報告を聞いてハッピー💐💕




そして夜の回診に来た先生より

【髄液漏れされなければ、最短の2週間で退院できそうだよ】

と言われた🔥🔥🔥


とってもハッピー続きな1日でした!




ちなみにこの日に撮った傷口の写真

閲覧注意です!









すごーい!!!


特殊メイクかってかんじのかっこよさ!←え



ガッツリ刈り上げてるけど、
髪の毛かぶさると全く気になりません!

というか、私の場合傷口が見えたとて気にしません。(笑)


命懸けで闘った証。





もう開けることがないことを祈る!(笑)







今日めちゃくちゃ暇だからもう一回ブログアップしようかなー



それではまた🫡✨✨