こんばんは!さくちゃんです😎💕




昨日は昼間と夜に友達や都内に住む家族が面会に来てくれて喋り倒した1日でした🥰🫶



今日は…特に予定なし!



1月末のFP3級、2月末の簿記3級に向けて
ひたすらオベンキョー頑張ってます😁🙌





11/14 重症個室での1日




朝、ICUを卒業し
ナースステーション前にある重症個室へ



酸素のチューブとドレーンはICU出る時に取った…気がする。(笑)

個室入ってから点滴片方だけになった…かな…?



覚えてない🥹🥹







でね、点滴が両手の甲に刺さってたんですが…

おそらく手術室で少なくとも1回はルート確保失敗されたであろう跡が残っていた(笑)



どんだけ見えないのよ!(笑)

採血は問題ないんだけどね…💉






⚫︎朝ごはんがスタート


ベッドの頭側をウィーンと上げて状態を起こす。



あ〜頭がぁぁ…揺れるぅぅぅ!!!

少しでも頭に力入ると、いてぇぇ!!!!




よいしょー!と少し声を張り上げて座って、
頭ってこんな重かったんだねと思ったり。





痛み止めは相変わらず効いてる気がしない😮‍💨


でも、痛みだけで言うと帝王切開後の方が辛かったかも。

だっておなかって何するにも力入れるじゃん?😭



手術としては聴神経腫瘍の手術の方が圧倒的に難しいけど、
まさか痛みは帝王切開が上をいくとはね。(笑)






話を戻しまして…


全粥と小さく食べやすく切られたおかず達が目の前にあるわけだけど…




こ、これは……たっ…食べれん🫥





お腹空かないのよ😭😭


ICUで飲んだ、術後初の水は死ぬほど美味しかったのにその後飲みたい欲が激薄に。



朝のお茶を昼ごはんまでの間にチビチビ飲む。

昼のお茶を夕ごはんまでの間に、
夜のお茶を朝ごはんまでの間に。。



というかんじで。
普段は仕事柄水をがばがば飲んでたけど、こうも変わるとは。



この日は朝昼晩、お粥を数口とおかず少〜しだけつまんでご馳走様🙇‍♀️🙇‍♀️




術後1日目の我が顔面をさらそう。







いや、顔がでけぇ。



(笑)





むくんでるんじゃなくて、元からな!(笑)





そして髪の毛えらいことなってた。

ぐちゃぐちゃのまま寝てるからそのまま寝癖つくよね。










誰得でもない小話唇


この日、午前中にあった嬉しいサプライズ(ハプニング?)がありました(^.^)





朝ごはん後歯磨きをして、母とらぶりんに個室の部屋番号を連絡



とりあえず寝よこーって思って横向きで寝てたら
誰かに足元をゆすられて起きると、

目の前にらぶりんが。





…ん?

さっき(10時ごろ)面会14時だねって言ってたよね?

まだ10時すぎだよ?(笑)






バカなふりして面会来たらしいwww



憎めん奴グラサンハート




さすがに長居することなく、30分で退散してたけどね(笑)


でもその後ずっとデイルームでPCカチャカチャお仕事してたらしく
14時になったらまた私の母と共に面会に来た(笑)





2人と沢山話して元気もらった😊✨✨




やっぱり私にとって【人と会話する、触れ合う】ことは必要不可欠だなーと改めて思った😂😂


目眩はあるし、頭痛いし、動けないもどかしさはあったけど
口だけは通常運転でしたー😂😂



看護師さんに

【術後こんなに元気な方、久しぶりに会いました!】

と、言われるほど。(笑)





面会があったので、この日はあっという間に過ぎていきました。

夜は眠れなかったけども。。。




以上、重症個室での1日でした🙌





それではまた🌈🌈