こんにちは!




思ったより早い時間での退院が決まり(10時)

空港で暇を持て余しています…泣き笑い




それでは検査入院4日目の内容いってみよー!







◾️検査入院4日目




1,造影CT


投薬されてすぐに喉が熱くなってきて薬の味?香り?を感じる


それから鼻の奥がぐわ〜っと熱くなって薬の強い香りが広がる

これがまずいのよ(笑)


次第に熱いのが体の中心を下の方に広がって

おまたのところまで一直線に熱くなっていくのを感じて、おぉお!と感動してた。←



ほんで、すぐ終わった(笑)


人生初のCTだったんだけど、MRIに比べるとめちゃくちゃ早いのね!





今日の検査は以上。




9時ごろ病室戻って、あさごはーん🙏🍚




持ってきてくれた看護師さん、相当焦ってたのか


『お汁こぼしちゃった〜💦いや〜ごめんねほんとにぃ💦💦

しかもね、温めたんだけど…ぬるいの〜!』




と、バタバタ来てバタバタ帰っていった(笑)






うん、この方面白そうな感じがした😂😂






そして蓋を開けると、、






ウインナーのお皿2つあるやないかい。




どんなけ焦ってたのー😂😂😂😂


ウインナーが多く入ってる方をいただきました(笑)




食事中にもう退院していいよと言われたので

バタバタ荷物詰めて病室とさよなら👋







次の入院手続きに向かいました。






お部屋について、次回の入院期間で計算。




8800×24日(仮)=211,200





はい、むりぃ😇


う〜ん、18,800円は高すぎる!!!(笑)


 保険適用外だからね。。




ということで、11月は差額なしベッドを希望することに!


それがとれなかったら、6,600→8,800の順で希望出してきました。




入院着とタオルはフルでレンタルするつもり!



こちらのセットは1550円なので


550×24日(仮)=13,200


これは痛くない出費だなぁと🙌




自分の下着と羽織るものだけ洗濯する形で😁




狭いし収納少ないのでS字フック+カゴ

身の回り快適にしてやんよー!(笑)






それから看護師さんとのお話。


入院3日前には禁酒🍺

飲んでも1缶だけねって言われた!





すごく気になっている面会について聞いた!




13日手術で、12日に息子が福岡から東京に来ることになっていて…


しかし面会・付き添いの条件に

12歳以下はまず、病院の中に入れないと書いてある😭😭😭😭




我が息子よ〜〜〜( ; ; )!!!




『家族であっても、4歳の子供には会えないですよねぇ。。』



と、念のため聞いてみたところ



『今のルール上は難しそうです💦

でも、先生に一応相談されてみてください!』



と言われたので術前に相談しようと思う🥹


ダメって言われそうだけども。






そしてお会計へ。


3泊4日 8,800円のベッド



限度額認定後で73,000円しないくらいでした💸




これもし差額なしベッドだったら

37000円くらいだったのか…


大違いだな😇😇😇






ちなみに、さらっと報告しますが

今年離婚していて(円満離婚)、シングルマザーなので低所得です。

限度額は1番優しいランクです。



ほんと、助かるよこの制度🙏🙏



ありがたい。


おかげさまで手術を受けることができます🙇‍♀️






以上、私が経験した検査入院の全てです。




ちなみに事前にブログ読んだりして調べていた中で、しなかったことが2点ありました。




・自己貯血


・脳血管カテーテル




貯血については、私の腫瘍の小ささでは輸血が必要になる可能性が低いとのことでなし。




カテーテルは次の入院時に。


いやそれ、バタバタやないかい!😅




あと術前に再度MRI撮るってよ。多くない?







長くなりましたが、この情報がどなたかのお役に立てれば嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます🫡




搭乗まであと2時間…ひんまぁ。


鬼滅観ようかな。(笑)





それではまた😘😘