こんにちは😘✨


ブログの題にもありますが、皆様にご報告です(^_^)

※長くなります







開頭手術の日程が決定しました!!!







ひとまず病院での出来事を書かせてください😊



8時半前に病院到着🏥

再来の予約票をよく見ると
予約時間が12:30〜13:00になってて
あまりの遅さに驚きました😇


9時過ぎからタリーズでご飯食べながら待機。
おしりが痛くなってきて11時過ぎに脳外へ戻る。(笑)


タイミングが良かったみたいで11時半ごろ呼ばれていざ診察!!!




河野先生と目が合い、宜しくお願いします〜
と言いながら椅子に座ると
紹介状が入ったファイルを取って目を通す前に、


『福岡の方だっけ〜?』


って!!!!!




まさかの覚えててくださってました😊

た〜っくさん患者さんがいるのに!
嬉しい🤩



しかもまた褒められた(笑)
福岡からね〜えらいね〜!!って🤣


子供じゃないから1人で行けるし
河野先生にお願いしたいから当然っす!(笑)






それから前回の診察内容も大体覚えてたようで
『小さくて熟してないから手術はしないで、大きくなる早さ確かめながら様子見ようってなったんだよね?確か?』と。


MRIの画像を2021年・2022年と順に確認して
2つの画像を並べて比較できるように表示して、
そこで言われた衝撃の一言。













これは大きくなるのが早い、
少し特殊なタイプだねぇ。








っっっえぇぇえぇぇぇぇ😂😂😂






大学病院で普通って言われたんですが😂と言うと


『これはねぇ、どう見ても早いよ〜』




どう見ても“らしい😂😂






改めて内耳道外にはみ出している腫瘍の大きさを尋ねました。



2021年 4.18ミリ

2022年 9.35ミリ



でした。



内耳道外の部分だけで比較すると
1年で5ミリ増大!

それに加えて内耳道内も大きくなってたし
私も早いんじゃないか?って思ってたよ😅



早いと知ってもショックでは無かった!
むしろ、自分が思ってたことが間違ってなくてホッとした☺️





福岡の主治医には早いかどうか分からないと言われ、
福岡の大学病院では普通と言われ、、😂


河野先生のように専門医としてこの病気に携わっていないと、
スピードすら正しい判断ができないのかな…?と感じました💦

また、河野先生のもとに来て心からよかったなとも思いました🥰✨





聴力について聞かれたので
念のため持って行った聴力検査の結果を先生に見てもらったら、
コピーをとられていたので持って行ってよかった😊








すぐ手術の日程の話になり、






11月20日 手術決定







2月末の予約で半年以上先になるとは!





遠方の場合、入院期間は3〜4週間✈️
通常は2〜3週間みたいです!

検査入院は9月で3〜4泊の予定。

手術前の入院は11/17から。


日程の変更はあるかもしれませんが、
先日このように決まりました🔥


術後は半年間飛行機NG🙅‍♀️

東京から福岡まで新幹線🚅




わぁお😂😂😂😂





仕事について


術後1ヶ月で職場復帰可能だけど
私の場合農作業で力仕事になるので
様子見ながら少しずつやってねとのこと。

最低でも2ヶ月は休職するように言われました!




話が終わってありがとうございました!と言って診察室を出る時に
がんばりましょう!と言ってくださったのが嬉しかった😆





その後入院についてのお話が事務の可愛いお姉さん😍からありました。

花粉症が酷くて鼻ダラダラ&充血🤧
そんな様子の私を見て泣いてると思ったらしく


私の肩をスリスリしながら『大丈夫🥺😳?』と心配してくれました🤣🤣


いやむしろその優しさに泣きそうです!
なんて言いながら(笑)入院関係の話を聞いて、
1階で入院予約&看護師からの説明!



家族構成やお小水の回数、排便、生理、1日にとる水分、運動量、仕事、お金の話などなど…
日々の過ごし方について細かく答えると
とっても健康的な生活をされていますね!って言われた😁(笑)


でも手術決まって気持ちが引き締まって
もっと健康に気をつけて生活しよう!
と思いました(^_^)



手術費用については大体80万ほどかかると言われました💸




それに加えて

・検査入院
・検査入院のための交通費✈️
・手術の為の行きの飛行機3人分
・家族の宿泊費
・退院時の交通費3人分
・術後1か月後の検診と交通費


などなど。。。


一体いくらかかるんだーーー🔥🔥🔥🔥





ということで、職場に来ているコンサルさんに社員として働けないか相談。


働けるうちに働きたい、傷病手当をもらいたい
以上の理由です。


元々社員として働く気があれば掛け合いますよと
コンサルさんからお話があったのと
すごく前向きに検討していたことだったので
手術決定とともに相談しました🙏

農園の現状的にすんなり承諾されるとは思えないけど、どうか社長様!お願いします😭✨





もしダメでも、最悪僕の会社に一時的に入ってもらって傷病手当出すこともできますよ!とコンサルさん。


その優しさに涙が出そう🥲🥲




さらには術後、肉体労働がきつければ
自宅でできるパソコン業務を割りふります!
とも言ってくださいました😭❤️‍🔥




心に寄り添っていただける方ってそう多くはないと思いますが、私の職場の方はみんなこんな感じで寄り添ってくれます😭😭😭😭


感謝の気持ちでいっっっぱいだぁ☺️💕💕







まだ半年以上先だけど、
今のうちから夫に家事育児を叩き込んで
極力不安がないように準備していこう🔥



皆様応援宜しくお願いします🤩✨







それではまた🌷💛