え~、4月9日の記事ですね!?!?!?

 

歯を抜きました・・・・・・・・・!?!?!?

 

と書いたかと思うのですが、数回の治療の後、部分入れ歯となりました。

1本!?!?!?

金曜の6月21日から部分入れ歯を入れて生活をしていくことになりました。

 

その歯の周囲は差し歯が2本あります。とにかく、その周辺は歯医者の世話になっているのです(^^ゞ

 

 

で、入れ歯となり、それ相応の維持管理が必要になるので、準備をしなければならないのですが、どこでもある入れ歯洗浄剤をドラッグストアで買いました。歯医者でも販売はしているのですが、スタッフから「ここでの購入はお勧め出来ないので、ご自分でドラッグストアで買ってください。」と忠告されました。

 

で、購入してきました。また、毎日寝る前は外すように説明があり、それを入れる入れ物・・・・・・・・・!?!?!?

極端に言えば何でも良いのですが、それは出来ないので、専用の入れ物を楽天市場から購入することにしました。

 

その歯医者・・・・・・・・・、名前は割愛しますが、歯の維持管理の大切さや治療は始めたら、最後まで終わらせることや定期検診そして、歯周病を放置するとどうなるか?とか、様々な事をインフォメーションしています。歯周病と糖尿病との関連は勿論ですけど!

 

 

自分としては、これ以上の自分の歯を失うことはしたくないという思いですが、これまでの蓄積された歯石等々の影響は遠からずあるので、定期検診も含め、キチンとしなければならないという思いです。

 

では(^o^)/~~~

 

image