兵庫県立考古博物館へ行ってきました。 | ぴーやんのブログ

ぴーやんのブログ

ブログの説明を入力します。

「海馬ー脳は疲れない」   池谷裕二、糸井重里   70冊目再読了

「日本人だけが知らない本当は世界でいちばん人気の国・日本」 ケント・ギルバート  71冊目読了

「本当は怖すぎる名作マンガ・アニメの裏知識」 鉄人社編集部  72冊目読了

 

播磨町にある兵庫県立考古博物館に行ってきました。障害者割引で入館料は150円とお得な値段でしたが、

展示物が豊富で結構見ごたえがありました。

建物の外には大中遺跡の復元された竪穴式住居もあり、しばし縄文・弥生時代に思いを馳せて楽しんできました。