緑風園にてコンサート&楽団練習(10月22日) | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

10月22日(日)は、朝から万田炭鉱館にて、緑風園で演奏する曲を練習しました♪

 

今回は、メドレーになっている曲が3つもあって、テンポが変わったり曲の途中でカットがあったりと、迷いやすいところが数多くあるので、その部分は念入りに確認しました(^_^;)

 

練習後、お昼休憩をはさんで、緑風園でのコンサートでした♪

 

13時~準備して、14時~コンサート。。。。でしたが、13時にはもう数名の方が椅子に座って待ってらっしゃいました!(*^-^*)

13時45分には全員揃っているとのことで、時間を少し前倒ししての開始となりました!

 

1曲1曲に大きな拍手をしてくださり、テンポの良い曲では手拍子も聞こえてきて、楽しんでもらえたようでした(*^-^*)

演奏の合間に前方に座ってらした入所者さんが「聴きよると、涙ん出てくんなぁ」(聴いていると涙が出てくるな~)と呟かれたのを聴いて、ちょっと涙が出そうになりました(^_^;)

 

入所者のみなさんに、とっても喜んでもらえて、かえって私たちの方が心温まる時間を過ごさせていただきありがたかったです!♡

 

コンサートが終わった後は、団員数名が、荒尾総合文化センターへチラシの挟み込みに行きました!

そして、夕方からは、またもや万田炭鉱館で、今度は定期演奏会の練習をしました♪

 

第2部の曲を中心に練習しましたが、第1部の曲も少し練習しました(*^-^*)

 

第11回定期演奏会は

12月10日(日)13時開場  13時半開演

荒尾総合文化センター 小ホールにて🎵

みなさんのお越しをお待ちしています♡

 

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

お気軽にお問合せ、ご見学お待ちしています☆