楽団練習(5月6日)♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

5月6日(土)は、万田炭鉱館で楽団練習をしました♪

 

ゴールデンウィーク中ということもあり、12名での練習でしたが、フルーティストのK君も来てくれたので、基礎練習も丁寧にしてもらいました(*^-^*)

 

息の吸い方、簡単そうで難しい(^_^;)

自然に出来るように、地道な練習が必要ですね!

 

曲は、5月28日(日)の、「トルコ・シリア大地震復興支援コンサート」(大牟田ゆめタウン)での演奏曲を練習しました♪

ポップスの演奏の仕方、何回も、K君が言ってくれますが、なかなか身に着けるのは難しそう(^_^;)

これも、感覚を掴めればいいなと思います(*^-^*)

それには、原曲を聴いたほうが早いと思うので、みんなが聴いてくれるといいなと思います★

 

今後の練習日程は、

5月14日(日)14時~18時

5月20日(土)17時半~21時半

5月27日(土)17時半~21時半

6月4日(日)14時~18時(練習時間内に総会も予定)

 

場所は、万田炭鉱館となっています♪

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

お気軽にお問合せ、ご見学、お待ちしています☆彡