大牟田奏友会さん定演お手伝い~楽団練習♪(11月20日) | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

11月20日(日)は、お隣の市で、「市民吹奏楽団 大牟田奏友会」さんの第46回定期演奏会があり、864!からもお手伝いに行ってきました♪

 

他の楽団さんの定期演奏会に行くと、演奏だけでなく、受付の工夫や、ドアマンの配置など、勉強になることが多々あります(*^-^*)

やってみないと分からないこと、たくさんあります!

今日も、勉強になる一日を過ごさせていただきました(*^-^*)

 

夕方からの練習は、第2部の曲のカット割りの確認を中心に、ホルンの賛助さんも来てくださったので、第1部の曲の練習もしました(≧▽≦)

 

定演まであと1か月しかないなんて、、、とんでもなく出来てないので焦りまくりですが、とにかく頑張るしかない!!!

自分たちが悲しくならないように、努力はしっかりして、定期演奏会に臨みたいと思います(`・ω・´)

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

特に金管さん!どのパートも大大大募集です♡

お気軽にお問合せくださいませ~~☆