合同練習&楽団練習♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

9月11日(日)は、午後1時~「フードパル熊本」で熊本県一般吹奏楽団協会合同音楽祭の1回目の合同練習がありました♪

 

今回は、864!の単独演奏はありませんが、団員が合同演奏に8名参加するので、私も一緒に付き添い~(*^o^*)

ずっと後ろで見ていましたが、指揮をされる先生の言葉で、演奏がどんどん変わっていくのを聴いてて、すごいな~~~ってとても勉強になりました(*^.^*)

 

夕方の楽団練習は、合同音楽祭の代表者会議が終わってから行ったので、1時間の遅刻。。。

 

定期演奏会の楽譜が何とか全部揃ったので、早速初見大会!!

 

いや~~、みんなが嫌がるほど変拍子が多すぎて、、、、

めっちゃカッコいい曲ですが、何度もやり直しながら、何とか最後まで演奏してみました^^;

 

昨年初めて、8分の7拍子を見ましたが、今年はそれに加えて、8分の8拍子まで。。。

ピアノの世界では、滅多に見ない拍子(今まで見たことがない@@;)で、さてこれをどう振ったものか???

 

みんなには、とにかく原曲を聴いてもらって曲の流れを掴んでください、とお願いをしました(^^;)

 

練習したい曲はたくさんありますが、今日は、あまりいろいろ出来ずに終わってしまいました!

 

そして、今日は数か月ぶりにトランペットのY君が復帰!!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

待ってたよ~~~~(*^.^*)

 

来週は、企画会議もして、定期演奏会に向けてどんどん動いて行きます(*^.^*)

みんなで頑張ればなんとかなる!と気合い入れて頑張ります(*^▽^*)ノ